マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:49214 投稿日:2000年05月21日 23時33分16秒  パスワード
お名前:すますま
 

PowerBookをニューヨークで使うには

キーワード:PowerBook アメリカ

分類:G3


いつもお世話になっております。
このたび仕事で半年程ニューヨークに行く事になりました。
愛機PowerBookG3/333もつれて行きたいのですが、海外は初めてでさっぱり分かりません。
アメリカにいった場合は英語版のMacOSをインストールした方がいいのでしょうか?
また、その場合は日本語でのe-mailは使えるのでしょうか?
そんな事心配するよりも、向こうですべて買い替える方がいいのでしょうか?
教えて下さい。


ひでさんからのコメント(2000年05月21日 23時49分03秒)
           パスワード

appleの製品特にPBは世界中どこでもOKです。しかし、電源の問題は各国で電圧が違うので確認しないといけません。また、モデムに関しても通信規格があるのでこれも確認が必要です。しかしアメリカはたぶんノーマルで使用できると思うのですが・・。もし必要ならTDKなどから世界規格のものがでているので購入するのもてでしょう。最後にメールの件ですが、大手のプロバイダーなら各国にアクセスポイントを持っているのでお使いのプロバイダーなどで確認するといいですよ。OSに関しては日本語のままでいいと思います。

サリーさんからのコメント(2000年05月22日 03時54分41秒)
           パスワード

こんばんわ.
過去ログで,以前に海外ローミングサービスの件で投稿させていただきました.
下記の記事も参照されてみては.

http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/48211_03.html



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10