マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:49387 投稿日:2000年05月27日 16時12分35秒  パスワード
お名前:すーぎん
 

モデム経由でマックの電源をいれる。

キーワード:電源 リモートアクセス

分類:PowerPC


自宅から会社のマックに電話をかけて会社のマックの電源をいれたいのですが、以前そのような目的の電源が市販されていたように記憶してます。 どなたか、このようなたぐいの電源を御存じの方おられましたら、教えて下さい。また、自宅と会社は50mくらいしかはなれてなく、Air Macもどどく距離です。モデム経由でなくてもいいんですが、離れた場所のマックに電源をいれる便利な方法をどなたか御存じないでしょうか?


Mine@みわさんからのコメント(2000年05月27日 17時30分27秒)
           パスワード

PowerKeyとARAの組み合わせではないでしょうか・・・。
これは、電話のコールによってADBポートから起動スイッチを押した状態にするもののはずです。
PowerKeyは使ったことありますが、周囲機器の電源を一緒に立ち上げられるのでなかなか便利でした。
最近ではほとんど見かけませんが、まだ売っているのでしょうか?

サリーさんからのコメント(2000年05月28日 00時19分45秒)
           パスワード

こんばんわ.
"PowerKey Pro"について,世間のトレンドがADBからUSBへ移行するにつれて店頭でも見かけなくなりました.
98年のアップル社のUSB対応機器の開発/販売に関するプレスリリースでは,"PowerKey Pro"も含まれて
いましたが,今だUSB対応版は開発されていないようです.

販売元のGATE社のHPの製品情報に掲載されていないということは,もう販売されていないのかもしれません.
(FAQにはまだ掲載されていましたが)

ごん太さんからのコメント(2000年05月28日 03時38分22秒)
           パスワード

www.outpost.comでPowerKey Proと検索してみたところ一応ADB版は売ってるみたいです
国内で売ってるところは知らないのでどうしても欲しいのなら輸入してもいいかもしれません

ごん太さんからのコメント(2000年05月28日 05時11分22秒)
           パスワード

電話線をつかうのでもしかして輸入したものは日本国内でつかうと法律に触れるかもしれません
私はその辺の法律にうといのでよくわかりませんが注意はしといてください



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10