マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:49429 投稿日:2000年05月28日 21時41分54秒  パスワード
お名前:emiru

ファクスブラウザについて教えてください。

キーワード:ファクスブラウザ

分類:PowerPC

超初心者の私にぜひ教えてください。iMACを使っているのですが「ファクスブラウザ」のユーザ登録をしたあと、何をどうしても「ファクスブラウザ」が開かなくなりました。何のメッセージが表示されるということもあいません。どういうことなのでしょう???送信は何の問題もなくできるのですが...。どなたか助けてください!よろしくお願いします。

こごろうさんからのコメント(2000年05月30日 22時34分54秒)
           パスワード

はじめまして、こごろうと申します。

症状がいま一つ良く分からないのですが、それは突然起きた症状でしょうか?
その症状が出る前に何かソフトをインストールしたでしょうか?
ソフトはFAXstfですか?
何か試みられた対処法はあるでしょうか?

余談ですが、もしお使いのソフトがFAXstf 5.0.X であれば、これがバグだら
けのソフトでして、サポートもカナリのへなちょこですので、3.2.3というバ
ージョンをお探しになられたほうが良いかもしれません。以前単体でも販売し
てましたし、かなりのモデムにバンドルしてましたから、探せば結構見つかる
かもしれません。

こごろう。

emiruさんからのコメント(2000年05月31日 22時43分05秒)
           パスワード

こごろうさん、はじめまして。レス、どうもありがとうございます。

バージョンはたしかに「5.0」です、だからこごろうさんのおっしゃる通り、バグだらけのソフトなんですね、きっと....。FAXを送受信するだけなら今の状態で充分なのですが、管理などを考えると、やっぱりちがうバージョンを探してみようと思います。

本当にどうもありがとうございました。また何かアドバイスしていただきたいことがあるかもしれませんので、ずうずうしいかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!!

こごろうさんからのコメント(2000年06月01日 01時35分21秒)
           パスワード

こごろうです。

送受信に問題が無いようでしたら、一度FAXstfのCD-ROMを使って
アンインストールして、インストールし直してみては如何ですか?
(その際電話帳や、受信した書類は別のフォルダに移しておきましょう)
ひょっとしたらファイルが破損して、開けないのかもしれません。
ファックスソフトのトラブルのほとんどが送受信ですから、それが
出来るなら、それほど深刻なものではないかも知れないです。
なんとも頼りない意見ですみません。

こごろう。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10