マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:49517 投稿日:2000年06月01日 02時20分03秒  パスワード
お名前:nop
 

アップデート後に100%フリーズ(泣)

キーワード:フリーズ

分類:PowerPC


最近ソフトウェアアップデートでATI関連の機能拡張がほとんどアップデートされたのですが、
その後の起動時に"ATI Graphics Accelerator"を読み込む時に100%の確率でフリーズします。
MacOS9.0.4基本にしてから起動してみても改善されません。
ファイルが壊れているのでしょうか?
今は古いバージョンを使用して動いています。
どなたか同じ症状で改善された方おりましたら助けてください(泣)

G4/400(AGP) _ OS9.0.4 _ 512MB

それと、いままでInputSprocket関連書類が十数個あったのに、
アップデート後にそれらは全て削除され、4個程度に納まっているのですが、
これはたくさんあったInputSprocketがまとまったのだと思って良いのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。


サリーさんからのコメント(2000年06月01日 07時53分59秒)
           パスワード

こんばんわ.
『Y.U.G』のサイトにて,この件の対処法が掲載されておりますので,ご参考になるかと思います.

http://www.yug.org/Files/html/ati.html

nopさんからのコメント(2000年06月01日 14時53分21秒)
           パスワード

ありがとうございます。

原因は"ATI Resource Manager"のようです。
自分なりの対処法としては"ATI Resource Manager"だけ古い物を使うって事で何とかなってるんですが、
何か嫌な感じですよね(笑)

nopさんからのコメント(2000年06月02日 15時43分12秒)
           パスワード

どなたか何ともなかったという意見はないでしょうか?
ソフトウェアアップデートで「マルチメディア・アップデート」を実行された方いましたらよろしくお願いします。

T-01さんからのコメント(2000年06月02日 21時55分15秒)
           パスワード

こんばんわ、T-01です。
僕は全然なんともなかったですよ。
確かに『Y.U.G』のサイトに書いてあるようにRAMディスクを作っていますし、Apple Talkはoffですけど。
でも仮想メモリはoffだし、その他の項目も当てはまらないな〜。
ともかく、僕の場合は問題なしですよ。

nopさんからのコメント(2000年06月03日 04時35分13秒)
           パスワード

こんばんは。
とりあえずやれる事は全てやりました。
「Y.U.G」に書かれている事も全て試しました。
現在3パーティションのサードパーティ製IDE-HDDを使用しているので、
G4デフォルトのWD製ドライブに1パーティションで新規インストールして純白な状態でも試しました。
結果、だめでした。
これ以上私には何もできません。
無理矢理疑うとすればRage128Proが逝ってしまったかという点でしょうか?
自分で言っておきながらハッキリいって全く関係がないと思いますが...
現に128Proは今動いてますし...(旧ATI Resource Managerにて)

●T-01さん
できたら環境を教えていただけないでしょうか?
とりあえずハードとOSのアップデートの順序など...
ちなみに私は出たばかりのG4(AGP)に入っていたJ1-OS9からJ1-9.0.4にアップデートしました。

T-01さんからのコメント(2000年06月05日 08時44分14秒)
           パスワード

こんにちわ。
僕のマシンは、ハードは全くの純正仕様、要するに増設等をしていません。
アップデートの順序は、nopさんと同じです。
あとは、こまめにソフトウェアアップデートをしていることくらいかな〜?
あっ!時々、既にアップデートしたはずのソフトが、再度アップデートされる事があります。アップデートの内容とバージョンは、前回のものと全く同じです。
これって、なにかnopさんの件にもかんけいするのかな?

nopさんからのコメント(2000年06月05日 11時15分30秒)
           パスワード

T-01さん有難うございます。

どうやらアップデータに問題があるようです。
ごく少数の人数ですが、Appleの掲示板で同じ症状になったと言われている方がいました。
全く同じ症状で....
VRAM、その他ハード関連はTechToolProで検査しましたが何ともないです。

ただ、米国AppleのftpにG4 Firmware Updata というのがあったのが気になってます。
それと、古いバージョンで動いているのであまり気にしないようにしたいと思います。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10