マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:49553 投稿日:2000年06月02日 06時13分45秒  パスワード
お名前:らんでぃ

ハードディスクの分割

キーワード:初期化 分割 パーティション

分類:PowerPC

友達(初代iMacにOS9を入れています)がハードディスクを分割しようとしているのですが、方法がわからず困っています。
私が一度iMacDVのハードディスクを初期化した時に分割についてのウィンドウが出たような気がしているのですが、どうしても見つかりません。旧iMacでは違う方法なのでしょうか?
よろしくお願いします。

サリーさんからのコメント(2000年06月02日 06時52分57秒)
           パスワード

こんばんわ.
> 旧iMacでは違う方法なのでしょうか?
Mac全般でハードディスクの分割の仕方は同じです.
Apple純正の"ドライブ設定"アプリを起動して,"初期化..."の"カスタム設定..."にて分割の設定が行えます.

分割するためには一旦ハードディスクを初期化してしまうので,当然ディスクの内容は全てクリアされます.
(必要なデータ等ある場合は,バックアップしておいて下さい)
また起動ディスクに対して初期化は実行できないので,システムCD-ROM等から起動して行って下さい.

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10