マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:50029 投稿日:2000年06月19日 10時06分12秒  パスワード
お名前:たかはし

iMacDVでDVD再生

キーワード:iMac DVD

分類:G3

DVDを再生できずに困っています。
DVDディスク(DVDビデオなどが収録されている)付きの雑誌を買いました。雑誌のどこにも「windows専用」とは書いていなかったのですが、
どうやらwindowsを前提として作られているもののようです。(フォルダの中に.exeとか.infとかがたくさんあった)
本の中には「プレステで見るには」という解説はありましたがmac用の解説はありませんでした。
しかし、アップルDVDプレイヤー2.02J(だったかな?OS9.0.4にバンドルされているものです)で無理矢理再生してみると
とぎれとぎれ音声が聞こえてきますが、全く画像が出ません。
windowsでしか見れないDVDソフトというのもあるのでしょうか?
その場合macで見る方法はないのでしょうか?
DVDメディアそのものを利用するのがはじめてなので、何をチェックしたらよいものかさっぱり解りません。
よろしくおねがいします。

iMavDV SE
OS 9.0.4(出荷時からこのバージョンでした)
です。

さんからのコメント(2000年06月20日 00時20分50秒)
           パスワード

commandキー+optionキー+iキーを同時に押下しながら
ディスクを乗せたトレイを挿入し、マウントするまでキーを押下したままにします。

マウントされたらDVD Playerで再生してみて下さい。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10