映画・ビデオ・ドラマの部屋一覧に戻る
投稿番号:39519 投稿日:1999年09月19日 01時17分54秒  パスワード
お名前:はまかわ
 

下関市で松田優作映画祭開催決定!!


コメントの種類:邦画


はまかわです。

昨年ぐらいからずう〜〜っと、”下関を熱く語る”ではまかわが、書き続け、企画をあたためていた、下関出身の松田優作さん関連のイベントをシーモール下関専門店街さん(下関のショッピングセンター)の暖かいご協力により優作さんの出身地、山口県下関市で実施する運びに決定(仮)しましたぁ!!
今年で亡くなって10年なので、是非これを期に日本映画界に多大な影響を与えた優作さんの偲ぶ意味も含めて、下関近隣に住まれる優作さんに影響された年代の皆様、そして、直接は知らないけれど、香取伸吾主演の”蘇る金狼”を見てかっこいいと思った人、
コーヒーのCMでこれはだれ??と思った人等、是非ご来場ください。

まだ企画内容などをの交渉や具体的な案を検討・進行中なので、正式決定していない所がありますが、(案)として発表します。
11月6日が命日なのでその日にやりたかったのですが、会場の都合で11月7日(日)になりました。

-------------企画案詳細-------------------------

■開催日時 平成11年11月7日(日)・昼・夜2回上映
■開催場所 シーモール専門店4階シーモールホール
■入場料 800円
■主 催 松田優作映画祭実行委員会
 共 催 シーモール下関専門店街

平成11年11月7日・昼・夜2回上映

1.映画上映〜「蘇る金狼」の上映
 監督/村川透 脚本/永原秀一
 原作/大藪春彦 撮影/仙元誠三
 音楽/鈴木清司
 出演/松田優作、風吹ジュン
    千葉真一、成田三樹夫
    佐藤慶、真行寺君枝
※映画上映前に今回の映画祭の為に制作予定の
 オリジナルドキュメンタリービデオを上映予定 

2.蘇る優作ゾーン
 ライトアップした大きな写真を展示し優作さんを偲んでいただき
 献花していただく祭壇を設ける。
 両端にはビデオモニタで彼の今までの作品を放映する。

3.魅る優作ゾーン
 ■過去の作品のポスターやチケットの展示
 ■松田優作ファンの作ったホームページやCD-ROMの閲覧コーナー
 ■松田優作の写真やポスター等の展示
 ■ゆかりの地やロケの場所や下関に残るゆかりの写真や品の展示
 ■優作さんとゆかりのあった方々からのメッセージ

----------------------------------------

とまあこんな感じなのです。

ただし優作さんの事務所であるとか、映画会社等まだまだ交渉中の事柄が山積みですし
予算の都合で実行委員会の手作り内容(写真展など)があり流動的な部分もありますが
上記の内容が実施できるように関係各所にお声をかけまして、頑張っております。
是非、下関の近隣に住まれている方、当日ご来場ください。
またインターネット上からアイディアの支援や宣伝、また近所に優作作品のロケ地があるので写真撮影してきてあげるよ〜〜等、遠方からの後方支援(なんか変な言い方ですが(笑))をしてくださる方
是非
はまかわ
e-mail:hamakawa@ssk.tip.ne.jp
までご連絡くださいませ。



ちまちまさんからのコメント(1999年09月19日 11時32分25秒)
           パスワード

 すてきな企画ですね。はまかわさんの熱意が伝わってきます。
 近くならぜひ行きたい。残念です。

 企画がさらに発展したらまた教えてくださいね。

はまかわさんからのコメント(1999年09月19日 16時35分53秒)
           パスワード

> 企画がさらに発展したらまた教えてくださいね。

ありがとうございます。
成功するように頑張ります!!

・・・・・インターネットで会場の模様を中継するか??(笑)

fufuさんからのコメント(1999年09月19日 17時45分36秒)
           パスワード

こんにちはっ☆
この企画は、やや遠方で、観に行けませんが、、
先日初めて、インターネットラジオ〈くりらじ〉で
初めて、はまかわさんの声を聞かせていただきました。
映画にもかける情熱凄いですね!!
今度、スターウォーズ、エピソード0の制作をされるんですって!!!!!
期待していま〜〜〜〜〜っす。
  ではでは

はまかわさんからのコメント(1999年09月19日 18時32分37秒)
           パスワード

>今度、スターウォーズ、エピソード0の制作をされるんですって!!!!!

はい、うちの放送局の数少ないヘビーリスナー&スタッフ同然になってる(笑)のぶればさんから
シナリオいただきまして、これがもう力作なもんですから、毎夜すこしづつ進めてるんですが・・
ラジオドラマってめちゃくちゃ難しいので手こずってます(効果音)。
Ep.0の目標はルーカスに怒られる事(笑)

タァシャさんからのコメント(1999年09月19日 20時21分28秒)
           パスワード

こんばんは。
日程が決まったんですね!
「蘇る金狼」ですか!
近くだったらぜ〜ったい行ったのに・・・。
遠過ぎていけませんが、成功をこころから祈ってま〜す。
がんばってね、はまかわさん!!(^^)

はまかわさんからのコメント(1999年09月21日 00時13分07秒)
           パスワード

>「蘇る金狼」ですか!
近くだったらぜ〜ったい行ったのに・・・。
遠過ぎていけませんが、成功をこころから祈ってま〜す。
がんばってね、はまかわさん!!(^^)

ご声援ありがとうございます。
是非皆さんに喜んでいただいて、あ〜いい俳優さんだったんだなぁ・・・
と思い出していただけるようなイベントにしたいと思っておりますので。
ホームページで、できる限り紹介できる物についてはなるべく公開してゆきたいと思ってます。

はまかわさんからのコメント(1999年10月10日 16時18分37秒)
           パスワード

ホームページを開設しましたので、是非ご覧になってください。
松田優作の秘蔵写真がご親族の了承をえまして掲載しています。
初公開の写真なんかもありますです。

はまかわさんからのコメント(1999年10月10日 16時21分57秒)
           パスワード

あっURLを忘れた(笑)

http://www.c-radio.net/yusaku/

です。

のぶればさんからのコメント(1999年11月09日 02時07分08秒)
           パスワード

はまかわさん始め、スタッフの皆さん、応援の皆さん、お疲れ様。
FMラジオで少しでしたが取り上げていたのを聞きました。
参加者300人だそうですね。松田優作は、今回の催しもの喜んでいると思いますよ。
「俺は下関出身だ。」と誇らしげに感じ入ってくれているのではないでしょうか。
そして、何より感動したのは、下関と優作を愛する皆さんの心。
それがある限り、下関と優作と皆さんの絆は固いと感じ入ったので候。

はまかわさんからのコメント(1999年11月09日 02時35分07秒)
           パスワード

>はまかわさん始め、スタッフの皆さん、応援の皆さん、お疲れ様。
FMラジオで少しでしたが取り上げていたのを聞きました。
参加者300人だそうですね。松田優作は、今回の催しもの喜んでいると思いますよ。

映画を鑑賞していただけたのは、そのくらいでしたが、写真を見るスペース(展示部分)
は無料でしたから、ここはおそらく、それ以上の人だったと思います。(カウントしとけばよかった)
ご協力頂いた皆様。そして広告を出して下さった企業のみなさん。
この伝言板を見て会場に足を運んでくださったみなさん。本当に感謝感謝です。
初めての映画祭にしてはまずまずだったと思います。
ただ実行委員会の不備などでお見苦しい店があったと思いますけれど、
そこはご勘弁いただければ・・・と思います。

ただ驚いたのは、来られる方の広域な事!!遠くは北海道から飛行機でこられた方もいらっしゃいました。
それに負けずにスタッフにも東京から助っ人にきてくださった・・・この伝言板でおなじみの方も!!
取材攻勢のすごかったし・・・・。産経新聞では3面記事の全国版に掲載されたようです(はまかわは見ていないので是非だれかお持ちの方。コピーでもいいので送って下さい(笑))

本当に皆さんに助けれられなが、長年の夢げ実現となってしかも!!
予想以上の反響をいただきまして、本当に感謝してます。
ちなみに今回の映画祭をきっかけに・・・
松田優作物語って漫画がヤングチャンピオンにありまして、
今度この漫画家の方と原作者の方が取材に来られる予定です。
下関での松田優作が漫画にもなります。

この伝言板を見てご協力・ご来場くださいました沢山の方々に心から感謝いたします。

ACCさんからのコメント(1999年11月09日 18時56分58秒)
           パスワード

報知新聞にも載った模様です。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/1107matsuda.htm

はまかわさんからのコメント(1999年11月09日 22時42分53秒)
           パスワード

>報知新聞にも載った模様です。

これで来年のスポンサー集めが楽になるかもしんない。

SAGさんからのコメント(1999年11月10日 22時06分25秒)
           パスワード

映画祭レポートのページ発見!!

http://member.nifty.ne.jp/vespa/991107/index.html

映画祭スタッフの方、必見ですよ(笑)

ボニさんからのコメント(1999年11月10日 23時18分23秒)
           パスワード

>映画祭レポートのページ発見!!
>http://member.nifty.ne.jp/vespa/991107/index.html
>映画祭スタッフの方、必見ですよ(笑)

鳥肌が何度もぞわぞわっと、素晴らしいレポートでした。メールを出しました。
あずまがあんなに狭い場所に有ったとは・・・。
電柱と夕日の写真もよかったなぁ。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年11月11日 21時40分28秒)
           パスワード

実行委員のみなさま、先日はお世話になりました。
おかげで大変有意義な1日を過ごさせていただきました。

ところで、今週のアサヒグラフが下関の書店では全く見当たりません。
ダレか買い占めちゃったのでしょうか(笑)

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 22時01分35秒)
           パスワード

>ダレか買い占めちゃったのでしょうか(笑)

ふふふ、ばれたかぁ(笑)

ころんさんからのコメント(1999年11月11日 22時31分01秒)
           パスワード

見たよぉ〜アサヒグラフ。
なんかエラそーなひとりの人のコメントが載ってた(笑)。
すごいねぇ。カメラマンさんの目には下関があんな風に見えるんだぁって
感心しちゃいました。

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 22時36分00秒)
           パスワード

>なんかエラそーなひとりの人のコメントが載ってた(笑)。

そうですね。お代官様ちゅうか殿様ちゅうか・・・
きっと大先生なんですよ。(爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10