音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:38608 投稿日:1999年08月28日 12時00分30秒
お名前:ちゃま

今月の推薦盤(スタカン系)

キーワード:スペアミント BIKERIDE parasol

コメントの種類:洋楽

アーティスト名:スペアミント
アルバム名:ア・ウィーク・アウェイ
日本盤:日本コロンビア/QTCY73011

このCD、実は「私が選ぶ99上半期」の中にも入れてて、全国的にはそれなりに盛上ったのですが、
関門圏でまったく認知されていないので、ここで今一度プッシュというわけです。

音は、(スタイルカウンシル+アズティックカメラ)×クラブミックス
...なんてミュージシャンが一番嫌がる表現ですね。

私はまず、グループ名とジャケで食指が動きましたね。
ジャケは、いかにもパルコという感じで可愛いです。

それから、スタカンつながりということで、もう一枚プリットなCDを紹介します。

アーティスト名:BIKERIDE
タイトル名:Thirty-Seven Secrets I Only Told America

音は、(スタイルカウンシル+XTC)×お子様ランチ です。

このCDは輸入盤で、レーベルは「パラソル」だと思います。
http://www.parasol.com

「BIKERIDE」および「パラソルレーベル」について、
ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。

まささんからのコメント(1999年08月31日 14時21分41秒)
           パスワード

ちゃまさん、はじめまして。

BIKERIDEとパラソルレーベルは全然詳しくないので、スペアミントに反応します(笑)

私もスペアミント買いました。ピアノがサンプリングだったりと、編集感覚溢れる音盤
ですよね。音はもろスタカンっていう感じなのですが(笑) パパパコーラスはギタポ
の基本ですね。「A Trip Into Space」は踊れますねー。

BIKERIDEも少し試聴しましたが、意外とアコースティックな感じなんですね。

ちゃまさんからのコメント(1999年08月31日 21時05分23秒)
           パスワード

まささん、こんばんにゃ。ちゃまぞうっす。

スペアミント、良いでしょ。

>BIKERIDEも少し試聴しましたが、意外とアコースティックな感じなんですね。

BIKERIDEのCDは、ごった煮的な内容で、全体としてはやはりポップな曲が多いと思うよ。
但し、ピンポンしてる音だけっつう曲もあんだよね。なめてんなー、こいつら。
あとこのCDはタイトルにひっかけて、隠しトラックが入ってて曲数としては37曲なんだよね。
このイタズラは、コーネリの96〆69と同じだね。

それから、HP拝見させてもらいました。

フェイバリットアーティストが、
Flipper's Guitarや小山田圭吾(cornelius)...そして、西原理恵子、ダウンタウン!

でらっしゃるということで、同じだぁー、好みが。

生息地は福岡なんですね。
私にとってのイメージは、天神の西通り=アニエス=パーフリなんですよね。
まだアニエスが国体通りに面してていつもバーゲンのようにごった返してた頃。
小山田君が全身アニエスで固めてベレー帽かぶってた頃。
カヒミ・カリィと嶺川貴子が「ファンシー・フェイス・グルービー・ネーム」っていうユニット組んで、アニエスのカーディガン着てた頃。
懐かしーなー、7年くらい前かなー

なんか、投稿テーマがバッティングしそうだけど、今後もよろしくおねげーします。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10