音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:38639 投稿日:1999年08月29日 12時39分35秒
お名前:鶴賀伊勢穂

人形浄瑠璃公演のご案内

キーワード:新内節 信太妻物語 吠えない犬 平家の人々 伊太八ラーメン

コメントの種類:邦楽

■人形浄瑠璃「信太妻(しのだづま)物語」
いま世間を騒がしている陰陽師(おんみょうじ)安倍晴明の母様は信太の森の狐だそうな?
信太の森の白狐は安倍保名に命を救われ、恩を返そうと保名の許婚葛の葉姫に化けて保名
を介抱、一緒に暮らすうち童子丸が生まれ幸せな日を送っていたがある日蘭菊に心奪われ
正体を現してしまい、恋しくば尋ね来てみよ和泉なる信太の森のうらみ葛の葉と障子に
別れの一首を書き残して去ります。
新内と車人形で素敵な夢舞台を創りあげたいと思っております。

萬字堂うりずんさんからのコメント(1999年09月04日 15時52分06秒)
           パスワード

ああ、東京でやるのですか。じゃあ、見に行けません。地方でも、こういうのが見たいなあ。昔、原宿のラ・フォーレで文楽やってましたが(チケットもわりと安くてよかった。始まる前に、文楽一口講座みたいなのもあったし)今もあるのかなあ。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10