音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:40044 投稿日:1999年10月02日 11時44分45秒  パスワード
お名前:ちゃま

ピーチな関係の挿入歌

キーワード:フェアグランドアトラクショズ ピーチな

コメントの種類:その他

10/11日テレ系でスタートするドラマ「ピーチな関係」の番組CMが、
最近よく放送されていますが、
BGMは「フェアグランドアトラクションズ」の「パーフェクト」です。
おそらく番組挿入歌になるんじゃないでしょうか。

フェアグランドアトラクションズというバンドは、
一言で表現すると良質なアコースティックバンドで、
現在ソロ活動しているエディーリーダーが在席していました。
来日したこともありますが、ほんと素朴な田舎のバンドだったようです。

リリースしたCDは、「ファーストキッス」と...「ラストキッス」の2枚だけです。
「ファーストキッス」はジャケもとっても良いですよ。

フェアグランドアトラクションズという言葉の直接の意味は、
よく欧米で開催される農業祭や大統領選挙の応援とかで出現する
移動遊園地みたいなものだそうです。

それから、「フェアグランドアトラクションズ」の「パーフェクト」、
ちゃま編集MDの1曲目に入っています。

http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/34950_05.html

ちゃま編集MD、残りわずかです。タダだから誰かもらって。
明るくポップで可愛らしくキューンとする曲が満載のMDです。
欲しい人は直接メールでご連絡ください。

まささんからのコメント(1999年10月03日 22時17分37秒)
           パスワード

フェアグランド・アトラクション。懐かしいな〜。彼らのデビュー時の衝撃は今でも覚えています。「こんなにアコースティックで売れるのか!?」って(笑) その頃はアメリカンハードロックやイギリスのユーロビート全盛時で、「パーフェクト」がイギリスで1位を取った時には、本当に驚きました。でも嬉しかった。

日本のテレビで使われるということになると、また再評価されませんかねぇ。エディ・リーダーはメジャーとの契約を切られたみたいだし。バンドの要だったマーク・ネヴィンはソロ作を出すらしいです。

編集MD、私も欲しいので、後ほどメールしますね。

ざざさんからのコメント(1999年10月06日 20時18分10秒)
           パスワード

フェアグラウンド、懐しいです。学生時代によく聴いてました。

曲調がスタンダードっぽいせいか、10年経ってもそんなに古さを感じませんね。
ソロになっても聴き続けてるけど、やはりフェアグラウンドに比べると曲の印象
薄いですね。でもエディ・リーダーの声は本当に良い声と思います。

ところで、『ファースト・キッス』はオーディオ的にもいい音ですよね。サウンド
チェックにも使えて重宝してました。

まささんからのコメント(1999年11月09日 21時00分33秒)
           パスワード

>ちゃまさん

編集MDありがとうございました。フェアグランドの入ってるほうは、持ってるのがかなりだぶりますね。
「ああ、なるほどー」とにやにやしながら聞かせていただきました。Pacificの曲は「おお!これも!」
とびっくり。いや、私もあの3枚組持ってるもんですから。

もう1枚の方は、ほとんど聞いたことない曲ばかりでした。中盤の展開がお気に入りです。いやー
Shed 7元気だったんだ〜、と(笑)

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10