音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:43015 投稿日:1999年12月06日 18時11分17秒  パスワード
お名前:ちゃま

フィオナ・アップル

キーワード:フィオナ・アップル FIONA APPLE

コメントの種類:洋楽

フィオナ・アップルの「PaperBag」、かっこいー曲だと思いました。

ざざさんからのコメント(1999年12月09日 12時29分28秒)
           パスワード

>フィオナ・アップルの「PaperBag」、かっこいー曲だと思いました。

うん、同感です。

と言うか、彼女の歌い方がかっこいーと思ってます。
ダルだけど生き生きとしてて、何処かハカナイ。
こんな歌い方できる人、少ないですよね。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月09日 18時58分53秒)
           パスワード

ダルな歌い方だけみると、リッキー・リー・ジョーンズに似てると思った。音全体が乾いてるし。
但し、リッキーはルックスもダルなのに対して、フィオナのルックスは可愛いですね。

女性アーティストとルックスの関係にについて原稿を書こうと思ってたんですが、
セクハラになるんで止めました。
副題は...
「ルックスがイケてる女の子『フィオナ・アップル,椎名林檎』VS
 いまいちな女性『ジョニ・ミッチェル,矢野顕子』
 にみる、女の業の相違点」 です。(なんじゃこりゃ)

ざざさんからのコメント(1999年12月10日 12時30分02秒)
           パスワード

> 副題は...
> 「ルックスがイケてる女の子『フィオナ・アップル,椎名林檎』VS
>  いまいちな女性『ジョニ・ミッチェル,矢野顕子』
>  にみる、女の業の相違点」 です。(なんじゃこりゃ)

矢野顕子で思い出したけど、彼女の声とケイト・ブッシュの声って、似てません?
 "嵐が丘"をカバーしたら面白そうです。(1stに入ってたヴァージョンの方が雰囲気)

『ケイト・ブッシュ』は昔イケてた組でしょうかね。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月10日 17時43分56秒)
           パスワード

ざざさん>矢野顕子で思い出したけど、彼女の声とケイト・ブッシュの声って、似てません?

そーですね。他にも、
・林家パー子
・ピンクの電話のよっちゃん
・三田寛子(笑っていいとも「おかし大好き」時代)
なんて人達も、同じ声質だと思います。(ちょっと違うかな)

えーと、"嵐が丘"とゆーのは「さんまの恋はカラ騒ぎ」の番組主題歌なんだよね。

私は、ケイト・ブッシュ=当時イケてた組だと思います。
ケイト・ブッシュは、顔だけじゃなくって、バレエで鍛えたプロポーションとか、
お嬢さまとか、録音トラック数がべらぼうに多いとか、デイブ・ギルモア人脈とか、
そーゆー付加価値の部分も大きいし、それに昔はレベルが低かったしね。

でも白人は年とって衰えると悲惨ですね。ケイト・ブッシュの目の下のくまとかね。
スマパンのダーシーがあんなになってしまうとは...ショックー。
さらに今年ヒットしたシェールやブロンディまでいくと...残酷だなー。
フィオナも、写真を近くでみると目の周りの細かいシワが、すでにやばいね。

って、結局セクハラなスレッドになってしまった。申し訳ないっ。

実はフィオナのアルバム、まだちゃんと聴いてなくって、”音”についての原稿が書けないんですよ。
分裂症のウンチクを語るちゃまの割には、最初の文章が短かったのはそのためです。
また、フライング気味に投稿してしまったわけでした。

ころんさんからのコメント(1999年12月15日 23時48分09秒)
           パスワード

セクハラなスレッドになってきたため・・・書きにくかったのですが・・・(笑)
どーも自分の事をいわれているようで・・・・(泣)

買ってしまいました(笑)。
いやぁ〜、かっこいいです。はまっちゃいました。
このだるだる感がいいです。だるだるなんだけど力強かったり
はかなかったり・・・。
一緒にベックも買ったんですが、まだ聞く余裕がありません。
ひたすらフィオナのリピート状態・・・(笑)

ちゃまさんからのコメント(1999年12月27日 20時36分07秒)
           パスワード

見つけたっ!!!

今まで、エレン・フォーリーとかサンディズのミキとか、
いろんなイケてる女の子見てきたけど、
一等イケてる女の子を見つけたっ!

それは「ドット・アイソン」です。

私は日本人だったら「本上まなみ」みたいな
「はかない系」が好きなんだよねー。

フィオナって、アーティストとしては認めるけど、
パーソナルとしてみた場合、トラウマちっくでちょっと引いちゃうんだよねー。

とにかく「ドット・アイソン」、
音は聴いてないけど、今年のベスト女性アーティストですっ!

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10