音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:43102 投稿日:1999年12月08日 22時46分58秒  パスワード
お名前:ちゃま

ハンサムボーイ・モデリング・スクール

キーワード:ハンサムボーイ・モデリング・スクール

コメントの種類:洋楽

ハンサムボーイ・モデリング・スクール って、今一番かっこいーと思います。

とっどさんからのコメント(1999年12月09日 00時55分49秒)
           パスワード

最近気になってるチボ・マットの流れをたどってたら、この恐るべきキャスティングの
ハンサムボーイ・モデリング・スクールを見つけました。

このヒップホップなら、しばらくは大丈夫ですね。

ざざさんからのコメント(1999年12月09日 12時22分18秒)
           パスワード

あれだけのメンツが揃えば、当然良いものできるよなー
ていうほどの豪華メンバーですよね。

ところで、ハンサムボーイ・モデリング・スクール
            =男前養成学校 ?
これでカッコ悪い音だったら、シャレになりませんよね。
ヒップホップ素人の自分の耳にも、すーっと入ってきました。
結局、アルバムは買ってないんだけど。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月09日 19時25分26秒)
           パスワード

さっすが、とっどさん、ざざさん。ハンサムボーイ・モデリング・スクールをご存知なんて。

実は私、ハンサムについてほとんど知らないんですよー。

先先週の渋谷陽一のラジオで、ハンサムが流れて、
ロッキンオン今月号に「プリンス・ポール」のインタビューが載ったんですが、
これは絶対かっこいーと思って、
「ナウイちゃまぞう」をアピールするために、フライング気味に投稿したわけです。

ラップに関しては、おしゃれな田舎者:ちゃまぞうとしては、
ラディカルなパブリックエナミーよりデ・ラ・ソウルを好んで聴いてた過去があり、
よって、ハンサムを聴いてピンときたんだと思います。

ハンサムについては、もうちょっと資料を集めてから、おもしろい原稿を書くつもりです。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月14日 20時15分50秒)
           パスワード

ざざさん>ところで、ハンサムボーイ・モデリング・スクール
            =男前養成学校 ?

ロッキンオン12月号のジ・オートメイター(ダン・ナカムラ)のインタビューによると、
このバンド名は、オートメイターとプリンス・ポールの二人が、
バカ話しに興じているうちに沸いてきたアイディアだそうです。

オートメイター:
「実は二人とも『ケッド・ア・ライフ』っていうテレビ番組のファンでさ、
オレまだ『ハンサムボーイ〜』のエピソードのビデオ持ってるぜ、って(笑)。
ポールも『クール!』なんて言ってさ。
ある日誰かが、何それ?って言うから、オレたちの新しいグループ名だって言ったんだ。」

という、アホアホ・コンセプトからのスタートだったのですが、
そこは奇才DJ、見事にかっこいー作品に仕上げたのでした。

とっどさんからのコメント(1999年12月15日 01時55分56秒)
           パスワード

うわさによると、プリンス・ポールとダスト・ブラザーズが新しいプロジェクトを
進行させているとのことです。参加アーティストはもちろんデ・ラ・ソウル、そして
ベック、フー・ファイターズ!一体どんな音になるんだろう?
たのしみです。

ダン・ナカムラって、ピエール瀧に似てるね。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月31日 16時55分25秒)
           パスワード

とっどさん>ダン・ナカムラって、ピエール瀧に似てるね。

ハンサムのアルバム「So...How's Your Girl?」、クリスマスプレゼントでもらいました。
で、ジャケを見ると...
ほんとだっ、アハハッ。顔の上半分が似てる。
プリンスポールのルックスも、横山やすし+トニー谷みたいで、
葉巻とドライマティーニなんか手に持っちゃって、いんちきくせーの。

CDの解説に、
ハンサムボーイモデリングスクールの学長および講師の紹介がありますが、
凄い顔ぶれなのに解説がアホアホですね。
学長:プリンス・ポール,ジ・オートメーター(ダン・ナカムラ)
講師:デ・ラ・ソウル,DJシャドウ,グランド・プーパ&サダトX,カンパニー・フロウ,
   チボ・マット,ビースティーボーイズ,ショーン・レノン等

「ハンサム」って形容詞、「COOOL」みたいに一般化されるとうれしーなー。

曲の方は、6〜8曲目が良かった。
特に7曲目「TheTruth」は、確か渋谷陽一のラジオでもかかった曲で、
今年一等かっこいー音だと思いました。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10