音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:46348 投稿日:2000年03月02日 05時55分08秒  パスワード
お名前:周平

スパンダー・バレエ

キーワード:SPANDAU BALLET スパンダー・バレエ

コメントの種類:洋楽

SPANDAU BALLET(スパンダー・バレエ)ってみなさん覚えています。
DURAN DURANなどとともに80年代にMTVをにぎわせた、「トゥルー」のヒットで知られるバンドです。
最近、スパンダー・バレエの来日記念盤ミニLPを中古屋で手に入れたので、懐かしくなり思わず書き綴ります。
私は個人的に最後のアルバム「Through The Barricades」が好きで、バラードのタイトルチューンを二回ほどライブで弾き語りしました。
ライブ後、あの曲は誰の曲ですかとよく聞かれたものです。
このアルバムを発表後、バンドは解散しました。
ほとんどの曲を作っていたギターのゲーリー・ケンプは、ケルティックなソロアルバムを一枚発表しています。
これが、なかなかよくて、私のお気に入りな一枚です。
その後、姿を見せないなと思っていたら、ホイットニー主演の映画「ボディーガード」でホイットニーのマネージャー役で出ているではないですか。
どうやら、役者に転向してしまったようです。才能のある人だっただけに、もう一度音楽界に帰ってきてほしいものです。
ボーカルのトニー・ハドリーもアルバム一枚残して、音沙汰がありません。
そういえば、去年発売された、アラン・パーソンズの新作で一曲だけ歌っていましたね。一応、まだ音楽をやっているようです。
それから、トニーは92年か93年に、YESのスティーブ・ハウとある学園祭で一緒にギグをやっています。
これは、両人の息子が同じ学校に通っていたので、息子の学校の学園祭に出演したのです。
この時の音源が発売されれば非常に面白いのですが、まず、無理でしょう。
他のメンバーは何をしているか全く分かりません。
スパンダー・バレエの情報を他に知っている人がいたら是非教えて!!

nomaさんからのコメント(2000年07月14日 23時48分49秒)
           パスワード

私もspandau balletの曲が20年程前から大変好きで、あのころはまだ中学生でしたのでコンサートには行けなかったし、レコードも買えませんでした。社会人になってからCDを買おうと探していましたが作品の数が大変すくなく、hert like a sky から現在活動されてないようでさびしいです。インターネットで地道に探してみようかと思います。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10