音楽の部屋一覧に戻る
投稿番号:47931 投稿日:2000年04月09日 00時13分04秒  パスワード
お名前:KORN

俗悪 脳殺 鎌首 そして激鉄

キーワード:パンテラ・ヘヴィメタル

コメントの種類:洋楽

ヘヴィメタル最後の守護神、偉大なるテキサスのトレンド・キラー達が帰ってきた!
パンテラ、4年ぶりのニューアルバム『激鉄(REINVENTING THE STEEL)』が
ついに完成。さっそく購入しました。

相変わらず激ヤバな音、トレンドを無視してやりたい放題やってます。
前作『鎌首』で、行きつくとこまで行ってしまった感があったので、
「次はどうするんだろう?」と思っていたのですが、心配は無用だった!
より完成度を深める方向に進化していて、作風としてはあの名盤『俗悪』
に近いものがあります。それにしてもヤバイよ、この音。

1曲目の『Hell Bound』から打ちのめされてしまいました。
サビ(?)の「へェ〜〜ル・バぁ〜〜ウンド!」のところなんてヤバ過ぎ。
脳がしびれてしまった。やっぱりこいつら本物だ!

全曲ブッ通しで聴くと脳ミソが仮死状態になるので、途中で休憩はさんで
聴いたほうが良いでしょう。良い子の皆さんは絶対に聴いちゃダメ!
原題のREINVENTING THE STEEL(鋼鉄を創り直す)に込められた彼らの
意思をひしひしと感じます。溶鉱炉の中のように熱い!
まさしくメタルの再生だ!

・・・それにしてもアルバムジャケットのパンツ一丁のオッサンは一体誰だ?
熱くないのか!?

サーパンスさんからのコメント(2000年04月10日 17時58分03秒)
           パスワード

あぁ〜〜うぅ、脳みそが溶けるうぅぅぅぅ・・・

こんにちは、KORNさん。
いつぞやは大変お世話になりました。

シャレでこれを購入してみました。今聴いてます。
ヤバ過ぎる・・・まじで・・・
「へェ〜〜ル・バぁ〜〜ウンド!」のとこなんて、失禁しそうです。。。

あっ、2曲目に突入しました。
うぅぅぅ、なんか気が遠くなってきた・・・

パンツ一丁のオヤジが手に持ってるもの、なんでしょうね。
モザイクかかってて、とても気になります。
表情も、とっても熱そうですね・・・すごいオヤジだ・・・

おっと、3曲目に入りました。。。
PANTERA・・・聴いたことの無いヤバさです。

CD屋では、HARD ROCKコーナーでNo1のとこに有りました。
PANTERAって、名前だけは知ってたんですが・・・
このスレッドも見てたので、手に取り思わずレジへ・・・

あうぅ、4曲目に突入しました。。。
こんなのハジメテぇええ・・
続きは後ほど・・・

KORNさんからのコメント(2000年04月10日 21時15分09秒)
           パスワード

あちゃ〜、聴いちゃいましたか、サーパンスさん!

例のスレッドでも、「さすがにPANTERAはヤバイよなあ」と思って
あえて勧めなかったのですが・・・
ついに禁断の世界に足を踏み込んでしまいましたね(笑)

私も最初聴いたときは、昇天しちゃいました。
何年か前彼らのライヴ観に行ったのですが、マジで命の危険感じましたねえ(笑)
(ライヴパフォーマンスはカッコ良かったです。演奏もめちゃ上手だし)
それに奴ら、人相もめちゃめちゃ怖いんですよ。凶悪犯罪者かと思いました。
でも雑誌のインタビュー読む限り、本当はいい人達みたいです。

しかし一度聴くとPANTERAは病みつきになります。
ファンの間では『俗悪』が一番人気かな。私もこれが一番好きですね。
(アルバムジャケットも秀逸!内容もそのまんまです(笑))
あと『脳殺』もいいですね。信じられないことに、このアルバムは全米で
初登場1位をGETしました。まったくアメリカという国は病んどるなあ(笑)

話は変わりますが、今回の『激鉄』で一番ヤバイのはメンバーの集合写真(?)
ではないだろうか?なぜ皆あんなに楽しそうなんだ!笑顔がヤバ過ぎ。
あと、フィリップの髪型と髭もヤバイ。どうしたんだ、フィリップ!
『俗悪』のころのスキンヘッドに戻してほしいなあ(←いちファンの嘆き)

サーパンスさんからのコメント(2000年04月10日 22時32分11秒)
           パスワード

アハハハ。楽しいコメントですね。

さて。
最初に聴いた第一印象は、衝撃度がハンパでなかったですね。
クルマの中で大音量で聴いたのですが、ひきつけ起こしそうでした(笑)。
しかし、今も聴いておりますが、だんだん慣れてきましたね。
(メタリカ、ジューダスプリーストあたりは聴いてたので、免疫があった?)
でも、音についてはまだコメント不能です(笑)

メンバーの集合写真の件ですが、確かにヤバいですね。
フィリップと左の人が手になんか持ってるけど、モザイクかかってますね。
なにを持っているのか、気になります。

さて、また聴きこみます。
(今回、結局全部で10枚買いました)

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10