マイデザインオフィス 下関労務管理事務所 リサイクルショップ「ライト」

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100078  投稿日:2001年01月06日 03時14分51秒 パスワード
お名前:きん

ブ−タブルCD=リカバリ−CD?

キーワード:ブ−タブルCD リカバリ−CD
コメントの種類 :初心者相談  パスワード  

題名のままなんですが、ブ−タブルCDとリカバリ−CDは同じ物なんでしょうか?
私は、今のシステムの状態をCD−Rに焼いて、パソコンがおかしくなってきたらCD−Rを使って以前の状態に戻す(メ−カ−PCのリカバリ−、再セットアップの様に)、と言ったような事をしたいんですが、B’s Recorderにはブ−タブルCDしか作れないようです。今、Neroの体験版が入っているので、それでリカバリ−CDは作れませんか?どうか教えてください。

[1]ah_01さんからのコメント(2001年01月06日 04時18分54秒 )
パスワード
ブ−タブルCD=リカバリ−CD ではありません。

ブ−タブルCD=起動可能なCD
リカバリCD=復旧CD
もちろん、ブ−タブルなリカバリCDというものも可能です。

B’s Recorderでも、Neroの体験版でも、リカバリCDを作成可能です。
基本的に、リカバリCDとは、リカバリに必要なデータとプログラムを書き込んだ
データCDに過ぎません。
ブ−タブルCDで書き込むと、ブ−タブルなリカバリCDになります。

具体的な方法が分からない場合は、過去に同様の質問と回答がありますので、
一読することをお勧めします。
 【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

シーモール通商株式会社 日本歯科薬品株式会社 小川うに株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.