裁判を正す会 小川うに株式会社 (株)トヨシステムプラント

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100151  投稿日:2001年01月12日 14時46分33秒 パスワード
お名前:radio

ステータスバーの文字がおかしくなっています

キーワード:文字化け フォント
コメントの種類 :トラブル相談  パスワード  

こんにちは。初めて投稿させていただきます。

検索してみたのですが、さしあたり該当するような事例がありませんでしたので、
質問させていただきます。

最近、ロータススーパーオフィスをインストールしたのですが、
インストール後、1-2-3やワードプロを起動してみると、
ステータスバーの文字やツールバーにポップアップで出てくる説明などが、
文字化けといえばいいのか、何かバーコードのような表示になっていまして、
まるで分かりません。以前から使っているほかのアプリケーションに
このような問題は生じていません。ただ、ワードプロはきちんと日本語が
入力できますし、ワープロとして使えます。1-2-3も数字を入力すること
はできます。
 フォントの問題はここでもよく出るようですが、どうもその種の問題とは
違うような気がしますし、キャッシュファイルをクリアしても直りません。

インストール後すぐに、ノートンのwindoctorでチェックしたのですが、
いくつかひっかかった問題の中に、フォントフォルダのdummy.lytという
ファイルが消失しているというのがありました。何か関係があるのでしょうか?

PCはアキア、CPUはceleron500です。アプリケーションは
購入後すぐにMSオフィスとノートンシステムワークスをインストール
したくらいで、これまで快調に動いています。

宜しくお願いします。

[1]湯口さんからのコメント(2001年01月13日 03時05分02秒 )
パスワード
確認ですが、フォントキャッシュはSafeモードで削除しましたか?
ノーマルモードで削除してもWindowsを終了するときにメモリに読みこまれている
壊れたキャッシュを書き戻してしまいます。

それでダメなら、私ならさっさとHDDフォーマットします。
巨大アプリケーションの不具合を探すほどM$に付き合っていられないからです。

[2]radioさんからのコメント(2001年01月13日 09時01分30秒 )
パスワード
コメント、有難うございました。

キャッシュファイルはsafe modeで削除しました。

よく分かりませんが、一度アンインストールしてから
改めてインストールしてみようかと思います。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

(財)山口経済研究所 日本歯科薬品株式会社 マイデザインオフィス

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.