株式会社三和 下関観光コンベンション協会 しのだ

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100158  投稿日:2001年01月13日 16時13分23秒 パスワード
お名前:ういうい

モデムの認識が非常に不安定

キーワード:モデム 認識 不具合
コメントの種類 :トラブル相談  パスワード  

内蔵モデムが何かの拍子に(何もしなくてもor新ソフト導入orUSB機器使用、した後の再起動後)
認識されなくなってしまいます。
そうなるとモデムの検出をしようが何をしようがO/Sに見つけてもらえません。
バックアップソフトで認識されている状態に戻れば再認識されておりましたが、最近たまに
バックアップ後も認識されない場合があり、O/S再インストールして復旧する必要があり
非常に困っております。

アドバイスよろしくお願いします
機器構成は下記です

Duron700
M/B:Transcend TS-AKT4
V/B:AllinWONder128Pro
S/B:VIBRA128
IEEE1394カード
モデム:LECTRON I56LVP

なおIRQ10がS/Bとモデム、USBで共用されています
これが原因かと考えカードを差し替えても、BIOSで不使用ポートを殺しても共用されるため
諦めました。BIOSからはIRQの指定の出来ないマザボです

[1]ニャロメさんからのコメント(2001年01月14日 13時22分07秒 )
パスワード
PCIモデムがサウンドカードと競合してると考えられるので、試しにサウンドカードを外してから起動してみてください。もしそうであれば他のサウンドカードに換えても問題はたぶん解決しないので、USBモデムを使用するのがいいと思います。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

ナビタウンドットコム シーモール通商株式会社 シーモールパレス

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.