裁判を正す会 シーモールパレス 江島潔オンライン

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100391  投稿日:2001年02月12日 17時22分01秒 パスワード
お名前:zews

ネットにつなげない

キーワード:ネット
コメントの種類 :ネットワーク

どうしてだかわかんないんですけどPCで突然ネットにつなげなくなってしまいました。
ワイヤレスのルーターなんでノートパソコンでやってみるとつながるんですが・・・
どっかまちがっていじくってしまったのでしょうか?
あんまり詳しいことはわからないんで簡単に説明していただけるとうれしいです

[1]anさんからのコメント(2001年02月12日 17時39分52秒 )
パスワード
>あんまり詳しいことはわからないんで簡単に説明していただけるとうれしいです

これだけの書き込みでは、あまり詳しいことはわからないんで
簡単に説明していただけるとうれしいです。(笑)
パソコンやルータの機種名、接続できなくなった前後にした操作など。

ノートでつながるってことなので、いちいちここで聞かずに
取扱説明書をよく読んで、もう一回設定し直すってのが
いいような気もしますけどね。

[2]zewsさんからのコメント(2001年02月12日 17時46分25秒 )
パスワード
機種名とかどうやって調べるのかわかりません・・
うちでちょっと葬式があって端にどけました。あと、フレッツの申し込みを行ったんですが、工事中はノートでも使えませんでしたし工事終了の通知も受けました。
モデムも全部つながっていると思います。

あと、元の設定もわかりません。説明書見てもどこに書いてあるのやら。
個人的にはプロ棋士(誤字)何とやらってやつをうたがってるんですが

[3]anさんからのコメント(2001年02月12日 18時00分52秒 )
パスワード
>機種名とかどうやって調べるのかわかりません・・

調べるほどのものじゃ無いと思うのですが...(呆)
製品名とか型番とか、パソコンやルータに書いてあると思うんですけど。
取扱説明書の表紙にも書いてあると思うんですけどね。

>あと、元の設定もわかりません。説明書見てもどこに書いてあるのやら。

元通りにしようとするから大変なんです。
そのパソコンとルータを買ったときに、どうやって設定したのですか?
たった今、その製品を買ってきたと思って、最初からやり直しましょう。
それすらわからんというのなら、販売店に泣きついて「有料」で
設定してもらっては?

[4]nomotchさんからのコメント(2001年02月12日 18時45分20秒 )
パスワード
ここで私があなたに説明できるのは、あなたの説明(?)では陥っているトラブルが
どういったものであるか理解できないと言う事のみです。

ひとつ後のスレッドもそうですが、メーカ等のHPやマニュアルを調べれば分かる
事を調べもしないで安直に聞くのはいかがなものでしょうか。
私はあなたのとなりにいるわけではないし、たったあれだけの書き込みですべてを
理解してしかも簡単に説明する事ができるはずありません。

こういった類のHPにしてもメーカのサポートセンターにしても同じですが
今陥っているトラブル状況が相手に伝わってこそ、相手もどのような対処を講ずる
べきかアドバイスできるわけです。
次の質問ではその辺ご理解いただいた上での質問をお願いします。

[5]しくしくさんからのコメント(2001年02月12日 20時45分07秒 )
パスワード
ルータとかT/Aは、最近特にその機種特有のブラウザによる設定があったりして、実際のところ使ってる人しかわからないんじゃないでしょうか。一般的な、漠然としたネットワークの設定でしたらここでレスつけてくれるみなさんも周知のことと思います。しかしzewsさんの使用されているルータで、設定はどこのダイアログでどこのタブを選択してどこのボタンを押すのかなんて、さっぱりわかりません。今までみなさんのレスの経緯を読ませていただくと、おそらくそこまでしてあげないとだめな感じですので、ここでzewsさんが同じような内容でコメントされている限り、解決ははるか彼方であることは間違いありません。
nomotchさんのおっしゃる通り、わからないものを自分なりに調べてからコメントしていただいた方がお互いのためです。「わからない」と書く手間があるなら、ルータの機種のひとつでも書いていただいたほうがはるかに有意義だということです。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

(株)トヨシステムプラント しのだ リサイクルショップ「ライト」

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.