有限会社シーバス 株式会社大庭工務店 下関自動車整備協同組合


Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100836  投稿日:2001年04月27日 12時21分27秒 パスワード
お名前:H.K
URL=http://www.ccjc-net.or.jp/~susbenri
最高に便利なソフトを見て下さい

キーワード:ソフト
コメントの種類 :その他

全ての事を一本で処理
「つくせりーなHOME」と「つくせりーなSOHO」
是非詳しい事をホームページで見て下さい。

[1]じゃいあんさんからのコメント(2001年04月27日 12時42分36秒 )
パスワード
見ましたが、つくせりーなSOHOページの
soho_detail.gif
335732バイトって・・・(^^;
最高に重かったです

あとこの場で私的な宣伝はまずいかと・・・(^^;

[2]Masutatuさんからのコメント(2001年04月27日 14時38分53秒 )
パスワード
あまりに猿な作りのHPですな。
こんなHPしか作れないメーカーのソフトなんて、使う人がいるのかしら?

[3]やっくんさんからのコメント(2001年04月27日 15時29分25秒 )
パスワード
すべて画像のホームページなんて初めてだ。
汚いといったら怒られるかな。
普通は写真の所だけが画像だよ。

[4]ぷ〜さんからのコメント(2001年04月27日 15時30分08秒 )
パスワード
こんにちは
まさか、これってすべて画像ファイルですか?
ISDNの僕ではとてつもなく見る気はしません。
それでは

[5]a90さんからのコメント(2001年04月27日 15時49分25秒 )
パスワード
お、お、重すぎる。
みんなに見てもらうにはチョット・・・!
やっぱり、容量を考えて作らなくちゃ!
私も途中で止めました!

[6]himitsuさんからのコメント(2001年04月27日 17時23分56秒 )
パスワード
失礼ですが・・・笑っちゃうぐらい酷いサイト作りですね。
企業宣伝する前にHTMLのお勉強したらいかがでしょうか?

ホームページについて※抜粋

>  多くのホームページを観覧すると、デザインは非常に良いのですが画面の表示が
>  非常に遅い・・・
> 2.画面表示は速いほうが良い

こんな自分のサイトを棚にあげた文章、初めて見ました。
ある意味、貴方の会社って凄いですね(笑)

[7]のびさんからのコメント(2001年04月27日 19時32分49秒 )
パスワード
まあ、きっと社外から自社のHPを見ていないのでしょう。

ホームページについて(Part2) ※抜粋
> また表示時間は閲覧者に通信費用の負担を負わせることになり、顧客サービスの観点で失格になると思います。
まずあなたの会社が失格ですね。

> ファイル数が最小限になる
サイズを最小限にする方が重要なのでは?

> すべて画像として扱いますので閲覧する側の機種による文字の変化も起きません。
そのために、こうやって抜粋を作る人配置から文字を入力しなければならないのです。ああ面倒くさい。コピペができないから、誤変換も起きます。上の文の「配置」→「は一」です。
確かに、文字の変化が起きないのは利点ですし、そうやって作っているページを他にも見たことはあります。ダイナラブ社といって、外字を作っているところです。外字の一覧はGIFファイルでした。こういった特殊な例を除けば、機種依存文字を使う方が悪いのです。どうせGIFファイルを使うなら、丸つき数字を使うとかしてほしかったです。

> 画面表示時間は最小限
社内に置かれた自社HPと、ダイヤルアップ接続の他社HPを比較しているのでしょうか?(笑)もっとも、アドレスを見ると(財)千葉県産業振興センターに間借りしているような感じですが・・・

> CANVASというソフトですべてのページを作り…(中略)…ホームページProというソフトでホームページ用に編集します。
ということは、たった1文字の誤植を直すにも、2つのソフトを立ち上げなければならないのですね。

> 書き換えも1日ですべて可能です。
前ページ閲覧してみましたが、1日もかかるんですか?

まあ、きついことを言いましたが、こういった場所に宣伝した時点で叩かれるのは当然です。こんどは「掲示板について」のコーナーをお作りになられては?

[8]K.mさんからのコメント(2001年04月27日 20時02分26秒 )
パスワード
絶句するぐらい、ひどいですね。
あまりに重過ぎるので、トップページの途中でやめました。
あまりにも無知すぎです
一から、WEBデザインの勉強をされた方よいです。



[9]春祭りさんからのコメント(2001年04月27日 20時33分25秒 )
パスワード
まさに自慰行為
幅広く閲覧してもらいたいなら、
それなりの努力をしてください。

[10]TXDさんからのコメント(2001年04月27日 20時36分14秒 )
パスワード
 さすがにこれは,苦言を呈しておかないといけないようですね.
 内容については,これまでのレスで指摘されているので,
私からはこれだけ言わせてくださいな.

「自分にとって便利だから,他人にとっても便利だろう」という
考え方は,最初に捨てておいた方がよいですよ.
 他人にとって便利かどうかは,他人に聞くのが一番だと思うのですが.

[11]生命体8472さんからのコメント(2001年04月27日 23時10分23秒 )
パスワード
凄い叩かれようですね。(笑)
仕方ないけど。
私も見ました。ケーブル接続のお陰でなんとか見れました。
しかしこの画面は見にくいですね。
バックのパターンと文字の色のかねあいがちょっと・・・
それで「仕方ない、ゆなぷれ〜んで・・・」
げ!オール画像だった・・・
見れないじゃん。
もういいや。

[12]やっくんさんからのコメント(2001年04月27日 23時21分22秒 )
パスワード
僕が通っている学校のパソコンは54Kのモデムで5分でダウンロードできるデータが45分かかるのでこれは1時間たっても表示できないでしょう。ここ(今あなたが見ているページです)のページは長くて30分で早くて15分かかります。

[13]捨てハンさんからのコメント(2001年04月27日 23時34分19秒 )
パスワード
トップページをMSのフロントページに取り込んでみた。
28.8Kbモデムでの推定表示時間は91秒と表示されていた。
参考までに重い事で有名なMSNのトップページでさえ59秒だった。
全部画像だからリサイズも出来ない。
ウチの解像度異様に高いからこのサイズでは見にくい。
それと中身を見ていないので外してるかもしれないけど
二つのソフトが必要なのにどこがこれ1本なんだろうか?
それならMS-Officeもこれ1本でワープロ・表計算・HP作成・データベースetc・・・
まさになんでも出来る1本だな(笑)

[14]さいとうさんからのコメント(2001年04月27日 23時55分29秒 )
パスワード
すげぇ!! ある意味、感動しました!!いやマジで。

コレを上回るページは今後なかなか出会えないと思います。(ぷ

[15]消えてくださいさんからのコメント(2001年04月28日 00時04分08秒 )
パスワード
料理のレシピでねーじゃん。
カロリー計算できねぇじゃん。
ホームドクターにもなれねーじゃん。
運動不足解消もできねーじゃん。

「最高の」とか「全ての」とかの言葉は用意に使うべきではないですね
JAROに言うぞ!(藁

[16]Polylinaさんからのコメント(2001年04月28日 00時31分49秒 )
パスワード
私、普段"画像表示off"なのでなんにも分かりませんでした。(^^;;;;

[17]野次馬さんからのコメント(2001年04月28日 01時54分19秒 )
パスワード
>私、普段"画像表示off"なのでなんにも分かりませんでした。(^^;;;;

うまいっ!

私は一連のレスを見ただけで、おなかが一杯になりました。
是非、H.Kさんのレスをいただきたいです。

ちなみに私の判断基準は、56Kモデムの場合に平均3KB/秒で
落ちてきますから、60秒までは何とか我慢できます。
ですから、せめてトップページは150KBくらいにしてください。
(たいていは30秒くらいで見切りをつけちゃいますけどね)

[18]Diceさんからのコメント(2001年04月28日 03時32分11秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年04月28日 03時33分10秒

[19]Diceさんからのコメント(2001年04月28日 03時34分44秒 )
パスワード
ソースは短いわな・・・画像表示(IMG)とクリッカブルマップだけだもん(笑
論外。ISDNなんで死にました。
携帯でみてたら・・・終わってたな(汗

[20]yoshiさんからのコメント(2001年04月28日 03時41分19秒 )
パスワード
・・・しかし盛り上がってますねぇ。

ある意味凄かったです。(WEBページが)
この際ソフトはどうでもいいです。

[21]PAPAKOJIさんからのコメント(2001年04月28日 08時48分28秒 )
パスワード
パソコン雑学のページにこんなこと書いてありました。

ホームページについて

1・閲覧して感ずること
多くのホームページを閲覧すると、デザインは非常に良いのですが画面の表示速度が
非常に遅い、・・・

2.画面表示は速いほうが良い

分かってんなら直してね。

[22]Ashelyさんからのコメント(2001年04月28日 12時49分05秒 )
パスワード
昔、ある大学の大学生が作っていた嫌がらせページを見ているようでした。
そのページというのが何十メガバイトもの白色白紙の画像ファイルを自動で
ダウンロードさせて、クライアントの電話代をかけさせるというセコイもの
でしたが、まさか、こんなところでその手法が使われているとは思いませんでした。

読み込み始めて、10秒で接続きりました。(怒)

多分、「ブロードバンド環境に無い人は、見てくれるな!」という
無言の警告なんでしょうけど。

[23];;さんからのコメント(2001年04月28日 14時29分53秒 )
パスワード
まぁまぁ・・皆、落ち着いて下さい。

ネタですから、そんなに真面目にレスしてもしょうがないですよ

[24]sauさんからのコメント(2001年04月28日 15時41分37秒 )
パスワード
>そのページというのが何十メガバイトもの白色白紙の画像ファイルを自動で
>ダウンロードさせて、クライアントの電話代をかけさせるというセコイもの

ちょっと話が違いますが、数十メガの白紙のBMPファイルをLHAで圧縮したもの(数十KB)を送って、送られた相手が解凍した瞬間にメモリ不足でシステムがダウンさせるとかいう嫌がらせの話を思い出しました。4MBのSIMMが1万円していた時代の話です。

[25]アンピさんからのコメント(2001年04月28日 20時15分10秒 )
パスワード
> まぁまぁ・・皆、落ち着いて下さい。
> ネタですから、そんなに真面目にレスしてもしょうがないですよ

カトウ精機株式会社とうたっていますので、ネタとは思えないけどね。
まぁ、実在する会社かどうかは (^^;

[26]ぷ〜さんからのコメント(2001年04月28日 20時48分57秒 )
パスワード
こんばんは
HPの更新をするときはどうしているのでしょうか?
なんか、色々な事を想像してきてなんか楽しいです。
それでは

[27]いまじゅんさんからのコメント(2001年04月29日 02時04分01秒 )
パスワード
うち、普通のISDNなんだけど…全ページそれぞれ15秒ぐらいで
でてきました。もしやうちの回線って特殊!?

便利屋のカトウ精機さん、会社概要が気になります。
1962年4月の「スチールサッシュの組み立て」ってなんだろう…

辞書で調査…

サッシュ(sash)

・柔らかい布の飾り帯。ウエストに巻いたり、肩から掛けたりする。
・「サッシ」に同じ。

サッシってそーゆー意味なのね。でもスチールウエストに巻いたり
肩からかけて大丈夫かな…

[28]臨時さんからのコメント(2001年04月30日 00時17分45秒 )
パスワード
http://www.ccjc-net.or.jp/syokai/index106.html

[29]べーさんからのコメント(2001年04月30日 00時50分31秒 )
パスワード
> http://www.ccjc-net.or.jp/syokai/index106.html

それがどうしたの?
親たどっていけば誰だって分かるよ (^^;

[30]fefeさんからのコメント(2001年04月30日 06時59分31秒 )
パスワード
本当に頭悪い人っているんですね。
かわいそうです。

[31]ほげーさんからのコメント(2001年04月30日 22時09分38秒 )
パスワード
>>30
まったくですね。
H.Kとやらは出てこないのでしょうか?
ちょっとコメント楽しみにしてるんですけど。

[32]どきどきさんからのコメント(2001年04月30日 23時22分58秒 )
パスワード
2chでもちょっとだけ話題になったから喜んでいるかな?


別のマシン(解像度1600x1200)で見るとほとんど確認不可能だよ。
一から作り直すとなるとえらい騒ぎになるだろうね。
ページ担当者の立場はどうなるのかな。そっちのほうが気になるな。

[33]むりむらさんからのコメント(2001年04月30日 23時30分38秒 )
パスワード
誤字めっけ。
ステンレス雑学:3、メンテナンスについて
「裁量の方法です。」ってなってますよ。
さてと、これを直すのに何時間かかるのやら?
それにしても、ものすごいページですね。

[34]ごまめさんからのコメント(2001年05月01日 00時53分54秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月01日 01時04分04秒

[35]名レスの予感さんからのコメント(2001年05月01日 09時56分51秒 )
パスワード
加藤さんは連休で休みかな?
どのくらいレス上がるかな?
今後の対応について連休明けにでも結果報告してくださいね。

[36]やるなぁ! カトウ精機さんからのコメント(2001年05月01日 13時22分02秒 )
パスワード
HP重いという声に反省して、ある日gifからjpegに変わってたら
感動して「つくせりーな」買っちゃうかもしらん(^^;)

15の「消えてください」さん、もしかして買っちゃったの?
もし、そうならレビュー下さい。是非とも!!

[37]weberさんからのコメント(2001年05月01日 13時23分37秒 )
パスワード
ここまでボロクソ言う事もないと思うのですが・・・
確かに皆さんの仰る通りですが、ちょっと見苦しいので茶化して面白がるだけなら慎みませんか?

[38]でもねさんからのコメント(2001年05月01日 14時21分36秒 )
パスワード
>ここまでボロクソ言う事もないと思うのですが・・・

しょうがないと思いますよ。
Webページで書いていることと、実際のページが違うんだからね。
営業目的でスレッド立てたんだし、スレッド立てた本人のコメントが
まったく無いんだから。

[39]KRCさんからのコメント(2001年05月05日 02時45分09秒 )
パスワード
Lynxで件のSOHOのページ見た結果。
------------------------------------------

[USEMAP:soho_art.GIF]

------------------------------------------
涙でディスプレイが見えませんでした。

[40]のびさんからのコメント(2001年05月07日 15時15分14秒 )
パスワード
連休明けに見たらHPがリニューアルしていました。背景がなくなって見やすくなったのはいいのですが、だったらなおさら、文字を画像として扱うのはやめてほしいです。

[41]sageさんからのコメント(2001年05月07日 15時53分56秒 )
パスワード
>40
2chでめちゃくちゃ叩かれたからね。すぐ変更したみたいです。
でもまだ画像ですよね。本当にhtml知らないんじゃないかと思います。

こんなWebページに紹介されているソフトなんて買う人いないんじゃないかな。
2chでは結構発言していたけど、ここではさっぱりってのも考え物です。

[42]kohta_tさんからのコメント(2001年05月08日 00時25分45秒 )
パスワード
>2chでめちゃくちゃ叩かれたからね。すぐ変更したみたいです。

2chのどこにあるんですか?
ご存知の方、教えてください。
めちゃくちゃ見たいです。

[43]BADさんからのコメント(2001年05月08日 00時39分11秒 )
パスワード
直リンクはなんかアレなんで・・・・・
ネットウォッチ(ネット事件)板にここと同じ題名で
スレッドが立ってます。

他に、web制作管理板とビジネスソフト板にも
ほぼ即死のスレッドが。

・・・・・・アレは本人なんでしょうか・・・・・・?

[44]kohta_tさんからのコメント(2001年05月08日 00時44分32秒 )
パスワード
BADさん、素早いレスありがとうございます。
おかげさまで見つけることができました。

[45]複雑混乱さんからのコメント(2001年05月08日 03時14分37秒 )
パスワード
今更言うのも何ですが、あそこまでGIFを使うのならば、目次もきちんと区分け
しておくべきだったのではないでしょうか?あの画像一枚で、目次すっとばし、と
言うのはどうかと思われます。第一、それでは目次ではないです。
ソフトを売らんが為に色々な所に書き込んでいる様子ですが、そこで出されてる意
見や質問などにはきちんと答えないと、宣伝にはなり得ないような気がするのです
が。もしも、ここや、他のスレッド、掲示板などご自分で書き込まれたものを御覧
になっているのでしたら、そういった意見や質問などを見て、他のソフトウェア開
発会社のサイトなどを参考にされてみては如何でしょうか?

 【 Winユーザの部屋 一覧に戻る


井上書店 株式会社コミュニティエフエム下関 シーモール通商株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.