太陽光発電普及推進協会 日本歯科薬品株式会社 住吉神社

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101314  投稿日:2001年07月12日 05時18分20秒 パスワード
お名前:masa

コントロールパネルをダブルクリックするとエラー表示になる。

キーワード:OS
コメントの種類 :トラブル相談

はじめまして。
この度は初めてお世話になりますが宜しくお願いします。
実は、自作PCでP2B-NにてATIのALL IN WONDRE128(PCI 16MB)
を使っていたのですが、友人が欲しいとのことで外して、オンボード
VGA(ATI RagePro 8MB)に切り替えたところ、マイコンピュータから
コントロールパネルをダブルクリックすると、以下のようなエラー表示
が出てしまい困っています。毎回必ず出ますがそのままOKをクリック
すると先に進んでくれるのですが、、、何か気持ち悪くて。。(^_^;)
ATIのアプリケーションをアンインストールした際に何か共有ファイル
でも削除してしまったのではないかと思っているのですが、私、初心者
なもんでよく解らないんです。
どうかご指導宜しくお願い致します。

エラー表示
 MMCPL ! Unable to load language resources

当方のPC環境です

M/B P2B-N
PENTIUM3 550Mhz
RAM128(PC100)
OS WIN98SE
サウンド オンボード
VGA オンボード
RAN オンボード
DVD-115
2モードFDD

[1]ATIファンさんからのコメント(2001年07月14日 04時46分55秒 )
パスワード
MMCPL!のMMCってマルチメディアセンターのことですよ。
恐らくこのアプリケーションのアンインストールに失敗したのでしょう。
私が思うにOSのアンインストーラーから実行してしまった為、何らかの
ファイルが残っていると思います。そいつが残っているのでそのような
エラーが出るんだと思います。
ちゃんと添付されているCD-ROMからアンインストールを実行しましたか?
(マニュアルに注意書きとして記述されているはずです)

対処法としては、

1.レジストリ関係を洗って見つけ次第削除。
  初心者とのことですのであまり薦めませんが。。。

2.アプリケーション(MMC)を再インストールする。
  P2B-N、DVD-115をお使いのようなので問題ないと思います、多分
  ATIDVDプレーヤーとビデオプレーヤー以外はインストールされないと
  思いますが。。。

以上ですが試しに2を実行してみてください。
報告を待っています。

[2]masaさんからのコメント(2001年07月18日 21時06分07秒 )
パスワード
ATIファンさん、コメントありがとうございます!

>ちゃんと添付されているCD-ROMからアンインストールを実行しましたか?
(マニュアルに注意書きとして記述されているはずです)

OSのアンインストーラーで実行してしまいました,,,(^_^;)
やはりアンインストールに失敗してたんですね。
ATIファンさんの言う通りに2を実行しましたら解決しました!
有難うございました。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社三和 尚美堂 YOU.ME

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.