日陸株式会社 住吉神社 ビッグショッパーズ

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101340  投稿日:2001年07月17日 03時03分53秒 パスワード
お名前:とも

受信トレイなどの一部がどこかに・・・

キーワード:アウトルックエクスプレス トラブル
コメントの種類 :トラブル相談

家族で別々に使えるようにと、パスワードを設定しようと
コントロールパネルから「パスワード」と言うところで個別に設定
みたいな所にいって、再起動してみたものの、新しい画面になって
しまいました。
アウトルックエクスプレスを起動しようとしたらなんだか新たに設定
しているみたい・・・
そのうちに「アウトルックエクスプレス5をアンインストールすれば
メッセージが修復されます」みたいなメッセージが出て。
とにかく覗いてみたらなんと2ヶ月前にアウトルックエクスプレス4
から5にグレードアップしたんですけど、その2ヶ月の間のメールが
どっかに行ってしまいました(涙)。
アウトルックエクスプレス5からインポートしようとしても、
既にある分しかインポートできなくて・・・。
アウトルックエクスプレスの5はアンインストールしたんですけど。
エクスプローラーで見てみると、プログラムファイルの中の
アウトルックエクスプレスの中の方に目指す消えた受信トレイとかは
あるっぽいんですけど・・・。
どなたか、お詳しい方がいらっしゃったら修復方法をご教授ください。
お願いします。
意味が分からないようで有れば、直接メールをいただいても構いません。
また、過去ログに既にあったり、ここはこういう質問をするような場所
ではないなど、もし不快感を与えるようなことがあったなら、
お許しくださいますよう、お願い申しあげます。

[1]ヒロさんからのコメント(2001年07月17日 07時08分13秒 )
パスワード
それは、
 WindowsファイルのApplicationdataのIdentitiesの中の、個別のファイルの中に「受信トレイ」があれば、まだ復旧できますよ。多分、家族用に分けた時に、Identitiesの中にいくつかファイルができてしまっているてしょうから。OSは9xですよね。それともW2kですが、W2kだとまた違いますが。
 OutlookExpressをアンインストしたぐらいではデータはなくならないはずですよ。

[2]ともさんからのコメント(2001年07月17日 14時23分24秒 )
パスワード
早速のお答え、本当にありがとうございます!
ほんとにうれしいです。

OSはWin95です。

どうやらプログラムファイルの中のOEのフォルダに「受信トレイ」有るんですが、
*.dbxファイルであるのは以前の物だけで、
これをインポートしても、ここ2ヶ月分は復元しません。
最もサイズの大きいのはそのもうひとつ下のフォルダの中に
MBXファイルとして有るようなのです。
これがあるフォルダをインポート時にしてしても、
「このフォルダにはメッセージが見つかりません」と表示されます。

これはどうしたらよいのでしょうか?
ほんと、めんどくさい奴ですけど、どうかお教えください。

[3]MAXさんからのコメント(2001年07月18日 12時22分22秒 )
パスワード
家族で別々に使うから、新しいプロファイルができてそのプロファイル専用のデスクトップやらメール環境ができただけの事ですよね。
xxx.mbxとかxxx.idxとかってインポートしなくてもコピーしちゃえばOKではなかったでしたっけ?

[4]ヒロさんからのコメント(2001年07月18日 16時32分58秒 )
パスワード
そうですね、インポートでなくてコピーして、Outlookexpressを再起動すればOKというのが普通ですが?。その.mbxのfileを上のホルダーにコピーしたらどうですか。ファイル名を変えて、たとえば「受信トレイ2」とかにするのです。
 しかしWin95はdataはProgramfileの中でしたっけ、忘れちゃったな。

[5]けんいちさんからのコメント(2001年07月18日 18時39分50秒 )
パスワード
今、お使いなのはOE4ですよね?読めてる受信トレイは.mbxではないですか?
.mbxはOE4、.bdxはOE5で使われる拡張子なのですが。

今、使われているOEを起動して、受信トレイのプロパティから現在使用されている
ファイルと拡張子を確定して下さい。そうすれば、読めないメッセージが含まれて
いると思われるファイルもどれなのか限定出来ます。
双方の拡張子を含めて判ればコピーの仕方を説明します。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社三和 下関労務管理事務所 山口県雲丹製造工業協同組合

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.