栢野建設株式会社 テイクファイブ (有)三洋トータルサービス

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101423  投稿日:2001年07月31日 10時47分52秒 パスワード
お名前:こうじ

共有違反

コメントの種類 :その他

えー プレミアを使って映像をキャプチャーをしたんですが
そのキャプチャーした映像を消去しようとしたら 共有違反ですとゆうメッセージが出て削除できません これはどうしてなのでしょうか?
どなたか わかるかたいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみにキャプチャーカードはDV500です 

[1]ありさわさんからのコメント(2001年07月31日 12時50分31秒 )
パスワード
プレミア自体は使ったことがないので分かりませんが、

「?????を削除できません。共有違反がありました。
送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります。」

ってメッセージが表示されていたのならそのファイルを使用している
アプリケーションが存在するためだと思うので、一度再起動して、
削除してみてください。もちろんプレミアは立ち上げないで下さい。

[2]sotikotiさんからのコメント(2001年08月01日 01時19分27秒 )
パスワード
プレミアでキャプチャした後、ムービーがプロジェクトに読みこまれたり
ムービーが開かれると思います。
プロジェクトとムービーを閉じると削除出来る様になります。

もしそれでも削除できない様でしたら、プレミアを終了させてから
削除してみてください。

[3]こうじさんからのコメント(2001年08月01日 01時56分55秒 )
パスワード
ありさわさん そちこちさん ありがとうございます
ファイルなんですが プレミアを閉じたあと 何もソフトを立ち上げてない状態で
やってみましたが やはり だめみたいです
あと キャプチャーしたAVIファイルですが これを開こうとしても エラーがでてしまいます(プレミアの中では開けます) 関連ずけを リアルプレイヤーから メディアプレイヤーや クイックタイムなどにかえてみたのですが やはり 削除はできないみたいです どうしたらよいでしょうか?
ちなみにそつぃこちさんにおききしたいのですが プレミアでキャプチャーしたAVIファイルは どのプレイヤーでひらいてらっしゃいますか? デフォルトではリアルプレイヤーなのですが このままでよいのでしょうか?

[4]sotikotiさんからのコメント(2001年08月02日 01時30分18秒 )
パスワード
今更ながら思い出しましたが、プレミアでAVIの制限(Win2k,MEなら4GWin9xなら2G)
を超えたムービーを作成すると、おっしゃる通りになった事があります。

この時はScanDiskを実行し、再起動した後プレミアのテンポラリファイルも
併せて全て削除しました。
OSはWinNT4.0でした。

正常に出来あがったAVIならばどのプレイヤーでも問題なく再生できるはずです。
ちなみに私はメディアプレイヤーで確認しています。
リアルプレイヤーは個人的に嫌いなので滅多に使いません。ですので判りかねます。

蛇足ですが、プレミアではAVIよりもQuickTimeを使われたほうが良いと思います。
どうもプレミアではAVIでの不具合があるようです。
私はQuickTimeProを購入して一時ファイルはQuickTime形式にし、最後にAVIで出力しています。

私の時とは違う原因かもしれませんので、OS名とキャプチャ時のCODEC、編集モード
を教えて頂けるとと検証できるかもしれません。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

太陽光発電普及推進協会 日本歯科薬品株式会社 株式会社コミュニティエフエム下関

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.