サン電子工業株式会社 株式会社ムーブ (有)三洋トータルサービス

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101439  投稿日:2001年08月02日 16時12分10秒 パスワード
お名前:なが

winが起動しなくなりました

キーワード:起動
コメントの種類 :トラブル相談

パソコンの置き場所を変えるために、配線をすべて取り外し、場所移動後パソコンの電源を入れ起動させましたが、メモリーチェックの後真っ黒な画面で固まってしまうようになりました。メモリーチェックの際、BIOSの設定画面を出そうとDELキーを押しましたがキーも受け付けてくれません。マザーボードを壊してしまったのでしょうか。どなたかお願いします。

[1]まさかねさんからのコメント(2001年08月02日 17時28分30秒 )
パスワード
まさかとは思いますが、
キーボードとマウスのコネクタの位置は反対では無いですよね?

[2]シマリスちゃんさんからのコメント(2001年08月03日 11時23分22秒 )
パスワード
設置場所を動かされたそうですが、こゆ時って、
1)差し間違い
2)コネクタ緩み
ぐらいが原因だと思います。

一度バラして、再組み立てしたら直ること結構あったりしますし(ぉ

[3]Good Speedさんからのコメント(2001年08月05日 00時10分27秒 )
パスワード
 私は、よくへやの模様替えをするので、PCを結構動かすのですが、たぶんHD(ハードディスク)のアームが動いちゃったんだと思います。HDの記録層のデータ間隔はかなり小さいですから、移動とか派手に動かしたりすると、電源入れてもHDのアクセス音が無音で画面は真っ暗闇という状態になるみたいです。
 私のパソコンは昔は、けっこうなってたのですが、ここ一年の間はまだこの現象には遭遇してません。(多分OSをクリーンインストールしたかちゃんとメンテして可愛がってるからでしょう(笑))
 私の対処法ですが。。どうなのかなあ・・あまり言いづらいのですが、ずれて合わないものは?=(A)動かして合わせりゃいい。 と言うので私は側面を叩いたり軽く揺すってみたりしました。そしたら、私のNECのマシンは正常に動き出しました。
 ただし、私の対処法なので、強く叩いたりとかで壊れてもいけないので中を見られたらどうです?

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

御所車 ビッグショッパーズ 下関観光コンベンション協会

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.