株式会社コミュニティエフエム下関 山陽町 株式会社三和

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101449  投稿日:2001年08月04日 21時31分43秒 パスワード
お名前:tsukasa

Outlook Expressでメールの削除ができない

キーワード:123456789
コメントの種類 :トラブル相談

Outlook Expressを使用しているんですが、メールの削除や移動ができなくなりました。削除済みアイテイムのフォルダを開くと下記のメッセージが現れます。
よろしかったら教えてください。

フォルダを表示できませんでした
このフォルダを開けませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------

考えられる原因:

ディスクの空き領域が不足しています。

メモリ不足です。

Outlook Express

[1]丹頭萬さんからのコメント(2001年08月04日 22時14分28秒 )
パスワード
Outlook Expressのバージョンもきちんと書いた方が良いですよ。

それで、実際ディスクの空きが不足しているわけでも、メモリ不足な訳でも無いことがほとんどです。
うちでもよく起こりますが、大抵Outlook Expressのメール圧縮ファイルDBXファイルの破損などが原因です。
Outlook Expressのバージョンによってはファイルの拡張子が違ったと思いますが。

ちなみに、特に変更していなければ
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}\Microsoft\Outlook Express
にあるはずです。

該当するフォルダの名前がついたDBXファイルを削除すれば直ります。
ただし、フォルダ内のメールは消えます。
復元ツールがあるかもしれませんが、ほぼ無理だと思ってください。
そのフォルダ内に本当に大事なメールが入っているなら、一応そのファイルを別の場所に移してから消して、いつか復元できることを祈ってください。

[2]ぷ〜さんからのコメント(2001年08月05日 00時01分47秒 )
パスワード
こんばんは
もしかしたら、削除済みアイテムと言うフォルダが削除されているか又は、壊れているかもしれません。
それでは

[3]tomoyaさんからのコメント(2001年08月05日 01時20分32秒 )
パスワード
*.DBXを検索して、全てのファイルの読みとり属性を解除すると
良いかも知れません
今試しに幾つかのファイルに読みとり専用属性を付けると同じ
MSGが出ました

[4]tsukasaさんからのコメント(2001年08月07日 06時11分57秒 )
パスワード
丹頭萬さん,ぷ〜さん,tomoyaさんアドバイスありがとうございました。Outlook Express のフォルダ内の「削除済みアイテム」フォルダを削除し再起動したら直りました。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

井上書店 株式会社松岡 ビッグショッパーズ

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.