(社)下関青年会議所 江島潔オンライン シーモール通商株式会社

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:102846  投稿日:2002年03月02日 05時02分25秒 パスワード
お名前:たかぼう

ファイルの暗号化が解けない

キーワード:暗号化
コメントの種類 :初心者相談

WindowsXP(Pro)でMPEGファイルに「ファイルの暗号化」をかけてた後、
Windows2000(pro)をインストールしたところ、そのファイルが開けなくなってしまいました。NTFSフォーマットです。
手順は以下のように行いました。どなたかファイルが開けるようになる方法をご存知の方
いらっしゃいましたらご教授いただけますよう、宜しくお願いいたします。

【手順】
(WindowsXPがインストールされたマシンにて)
1.FドライブのMPEGファイルを右クリック
2.プロパティ
3.全般タブの詳細ボタン
4.「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」をチェック
5.OK→OKでウィンドウを閉じる
6.Cドライブ(WindowsXPインストールドライブ)をフォーマット後、Windows2000を
  新規インストール
7.Fドライブの暗号化したMPEGファイルを実行したが「パス名とファイル名が正しいかを確認して
  やり直してください」というメッセージが出てMedia Playerで再生することができない

[1]KINOさんからのコメント(2002年03月02日 08時24分37秒 )
パスワード
暗号化されているファイルは他のユーザ(他のOSのユーザも含む)
に見えなくて当然です。見る方法があるなら、暗号化の意味は
無くなってしまいます。

もし、元のXPで秘密鍵のエクスポートをしていたのなら
秘密鍵のインポートすれば他のユーザでも暗号化が解除できます。

秘密鍵のエクスポートをしていないなら
そのファイルはあきらめてください。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

井上書店 株式会社松岡 しのだ

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.