江島潔オンライン 井上書店 中嶋商店海産部

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:102854  投稿日:2002年03月04日 11時31分48秒 パスワード
お名前:RYO

TAのポートが開かない

コメントの種類 :トラブル相談

宜しくお願い致します。自宅でまだTAを使っておりまして、ちょっと子供にいたずらをされまして、壊されてしまったため新しいTAを中古ですが購入しました。OSは98で、ドライバーもUSB共に正常に完了したのですが、モデムの設定の部分で「検出結果」というところで、モデムとの通信を確認しましたら、「ポートが開けません」とメッセージが出ます。家の電話は利用できますし、TA(NTT−ME 128MINI−J)はプラグアンドプレイしますので、ケーブルの断線は考えづらいのですが、どなたかこの不具合に関してご存じないでしょうか?

[1]BASSMANさんからのコメント(2002年03月04日 12時04分13秒 )
パスワード
現状で入ってるドライバソフトを一度削除して、
もう一度入れ直し。

私はこれで解決しました。

他の良い解決方法をご存知の方、私も知りたい
ので教えてください。

[2]けんいちさんからのコメント(2002年03月04日 18時20分59秒 )
パスワード
知ってる限りで、家のノートPCと会社のデスクトップ(共にWIN98)でUSBの
TAを使って居ます(居ました)が、起動直後は大丈夫ですが暫らく間を置くと
接続出来ない時が多々在ります。
この時に「検出結果」では、やはりポートが開けないと出ます。
ドライバの入れ直しやリソースの固定等を試しましたが解決出来ず、根本的な
改善方法は結局分からないのですが、どちらもTAの電源を入れ直すか、
USBのケーブルを挿しなおすと接続出来るので試して見て下さい。

(ちなみに、同じTAをCUSL2ベースの98SEマシンで使うと不具合は出ません)

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社 大津屋 チップスサーチエンジン (財)山口経済研究所

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.