合氣万生道 裁判を正す会 中国サンネット

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:102860  投稿日:2002年03月04日 21時35分53秒 パスワード
お名前:にくまんまっく

IE起動時にホームページに行かなくなった

キーワード:IE ホームページ
コメントの種類 :初心者相談

マイクロソフトのInternet Explorer Home Pageへ行ってダウンロード
したのですが、それ以来 IE起動時にいつもInternet Explorer Home Pageに
飛ばされてしまう様になってしまいました。
自分で設定したホームページが無視されてしまいます。どうすれば直せるのでしょうか?ご教示お願いします。

Internet Explorer 5.5 SP2、Win95です。

[1]ホワイトさんからのコメント(2002年03月04日 23時19分28秒 )
パスワード
ヘルプから目次とキーワードを参照して下さい。
変更の仕方が乗っています。

#最初にヘルプから調べませんかぁ?普通。
#何でも人に聞けばいいってもんじゃないと思いますよぉ。

[2]なんでも聞いてあげたら?さんからのコメント(2002年03月05日 11時35分05秒 )
パスワード
http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/102848_13.html

の[4]と[5]に親切な人が書き込んでいるので、その人に質問してみては
どうでしょう。
なんでも相談にのってくれそうですよ。

[3]KAMEさんからのコメント(2002年03月05日 12時38分34秒 )
パスワード
そういう意味ですか、なんでも聞いてあげたら?さん。
こんな風に毎回書き込みをコピペしていくのでしょうか?

ま、出る杭は打たれるって事なんでしょうね。

>にくまんまっくさん

[ツール]>[インターネットオプション]>[プログラム]
で、[web設定のリセット]。
それでIEを起ち上げなおしてもダメでしょうか?

[4]にくまんまっくさんからのコメント(2002年03月05日 20時06分22秒 )
パスワード
レス頂きありがとうございました。どうも下らない質問をしてしまった
様で。。申し訳ありません。でも今でもさっぱり直し方がわかりません
です。。

>KAMEさん

>[ツール]>[インターネットオプション]>[プログラム]
>で、[web設定のリセット]。
>それでIEを起ち上げなおしてもダメでしょうか?

は既に行っていたのですが、改善されませんでした。
もちろんインターネットオプションでのホームページ変更も何度も実行し
ましたがやはり無視されます。

起動時に現れるInternet Explorer Home Pageの上に
「Internet Explorer のアドレスバーにkeyword:Internet Explorerを入力
することによってこのサイトが表示されました」
とあり、keywords by Real Namesと表示されます。確かに以前アドレスバー
にその様に入力しましたが、これが原因でしょうか?

インターネットオプションの詳細設定で「アドレスバーから検索し
ない」にチェックを入れたりしましたが、直りませんでした。

再インストールで解決するような気もしますが、今後また同じ症状が出たら
その度に再インストールするのは面倒ですしぜひ原因を知っておきたいです。

すみませんが、もしまだお付き合いいただけるならば、ご教示お願いでき
ますでしょうか。

[5]KAMEさんからのコメント(2002年03月05日 21時52分27秒 )
パスワード
アプリケーションの追加と削除からIEを選択し、
「修復する」を実行するとどうなりますか?

あるいは他にもう試した事は何かありますか?

[6]ホワイトさんからのコメント(2002年03月05日 22時56分22秒 )
パスワード
>は既に行っていたのですが、改善されませんでした。
>もちろんインターネットオプションでのホームページ変更も何度も実行し
>ましたがやはり無視されます。
既にされていた事があるならば、書き込んでおいて下さい。
情報の小出しは、レスを付ける方に迷惑がかかりますよ。
こういうルールもあることですし。
>※ご質問時には回答しやすいように下記の内容を記入して下さい。
>・障害発生後にしてみたこと
さて本題ですが、一度IEを全てデフォルトの設定に戻してみて下さい。
それでもダメなようでしたら、KAMEさんの言うとおり、追加と削除から
「修復する」しか方法はないと思います。
#それでもダメだったら、Microsoftのサポートセンターにでも
#電話した方が早いと思いますけどね。

[7]akmさんからのコメント(2002年03月05日 23時29分19秒 )
パスワード
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370
ずっと下のスレッドにもありましたが、この↑ページを参照してください。
このページ、ちょっと重いので(私の環境では表示するまでに時間がかかります)
なかなか表示されないようでしたら、全文をこの掲示板に持ってきますので
また書き込んでください。

[8]にくまんまっくさんからのコメント(2002年03月06日 00時01分44秒 )
パスワード
KAMEさん、ホワイトさん、ありがとうございます。
問題が出たのは会社のPCなので、アドバイス頂いた事は明日出社したら
早速実行してみます。
結果が出ましたら、またご報告します。

>既にされていた事があるならば、書き込んでおいて下さい。
>情報の小出しは、レスを付ける方に迷惑がかかりますよ。

すみませんでした。気を付けます。
[4]で書いたことが、わたしが試したことの全てです。

今考えると、どうもアドレスバーに「Internet Explorer」の文字を入力して
以降おかしくなった様に思われますが。。

[9]にくまんまっくさんからのコメント(2002年03月06日 00時26分08秒 )
パスワード
akmさん ありがとうございます。
(すいません、書き込みが間に合いませんでした。)

ページ拝見しました。IEってこんなにいろいろトラブル事例があるとは。。。
早速明日試してみます。

[10]iさんからのコメント(2002年03月06日 07時25分33秒 )
パスワード

インターネット一時ファイル、履歴、オートコンプリートなど、
保存されているデータをすべて消してたちあげ直してみてみるのはどうでしょうか?
もう試されていたり、もしくは[web設定のリセット]に上記のことが含まれていたらすみません。

[11]にくまんまっくさんからのコメント(2002年03月07日 21時14分12秒 )
パスワード
報告が遅くなりました。
結論から申しますと、何をやっても直りませんでした。
最終的にIEの再インストールまでしましたが、それにもかかわらず起動後、指定し
たホームページ以外のところへ勝手に飛ばされてしまいます。

下記の通り、皆さんから教わったこと+αを試したのですがまったく改善されません
でした。なお下記Bの実施以降は起動後、「msnサーチ」のページに飛び、なぜか「Internet Explorer」の検索結果が表示されます。さっぱり謎です。

<試したこと>
@IEを全てデフォルトの設定に戻す
Aインターネット一時ファイル、履歴のクリア、オートコンプリートの履歴をクリア
Bホームページに「空白を使用」する
Cweb設定のリセット
D追加と削除から「修復する」を実行
Eakmさんの紹介下さったリンク先で 「remove.exe」をDLし、実行
※akmさんの紹介下さったリンク先の 「ui.exe」はプログラムが動きませんでした
(Win95の為?)
FIEのアンインストール+再インストール

その後、なぜかIE4.0だと問題なく指定したホームページへ行くことは確認
したのですが、会社でIE5.5以上を義務づけられている為(勤務管理や出張精算
などでJAVAを使う関係らしいです)現在は仕方なくIE5.5に戻しています。

起動後にmsnサーチへ強制的に飛ばされることを我慢すれば、普通に使えるので
とりあえずはこのまま使うことにします。ちょっと気持ち悪いですが。。。
あとは会社のPC管理者を頼るか、気になる「Real Names」にメールで尋ねてみよう
かと思っています。

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

チップス 栢野建設株式会社 下関労務管理事務所

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.