合氣万生道 しのだ 小川うに株式会社

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:102962  投稿日:2002年03月22日 20時58分06秒 パスワード
お名前:きくじろう

DVD-VIDEO

キーワード:DVD VIDEO
コメントの種類 :初心者相談

はじめましてきくじろうです。
DVDメディアのことでちょっと知りたいのですが

DVD-RのメディアでVIDEOモードとあるのですが
これってどのようなことなのですか?

VIDEOモードで書きもまないと市販のDVD PLAYERで見れないことなんですか?
それとも市販のPLAYERで見る時はこちらの方がいいとか?

[1]T_HAJOEさんからのコメント(2002年03月22日 22時18分08秒 )
パスワード
単に「DATA用」と違うのは「保証金」が掛かっているだけだと思いますが>VIDEO用

ちなみにDATA用でDVDビデオを作成しても通常のDVDディスクとして扱われました。
DVDレコーダで、これをチェックしているかどうかはやったことないのでこの限りで
は無いと思いますが...

[2]もりそばさんからのコメント(2002年03月23日 01時02分52秒 )
パスワード
自分もこのことで聞きたかったのですが

パソコンなどのドライブ DVD-R/RW DVD-RAM/R 以外の
市販されているビデオレコーダーでもかきこめることなんでしょうか?

あと
VIDEO モードだと高ビットレートで書くことが出来るから
高ビットレートで書いたものは市販のDVD Playerでは見れなくなったりするんでしょうか?

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社松岡 リサイクルショップ「ライト」 ひかりちゃんを救う会

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.