TKK.Ltd 合氣万生道 尚美堂

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:102989  投稿日:2002年03月27日 00時00分38秒 パスワード
お名前:げじもじ

Outolook Expressが時々起動できない

キーワード:Outlook Express 0x800703E6
コメントの種類 :トラブル相談

はじめまして!
早速なのですがはOutlook Expressの問題についてお聞きしたいのですが、時々
(頻度的にはhotfixを適用していないシャットダウン時の「設定を保存します」
フリーズよりは少ない感じ?)、以下のメッセージを表示して起動出来なくな
ります。

ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正
しく構成されていない可能性があります。

「OK」もしくは、右上の「×」で閉じる。(他の選択肢は無いです)

Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可
能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認し
てください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x800703E6)

「OK」もしくは、右上の「×」で閉じる。(他の選択肢は無いです)

MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。
Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

詳しい発生条件は分からないのですが、IEを使ってからOEを起動するとこの現
象が現れるように思えます。(100%エラーが発生するわけではないのです
が・・・)
一度この現象が現れたら、一旦ログオフして改めてログインしてもエラーは持
続します。(電源を切るまで持続)
逆にパソコンの電源を入れたら真っ先にOEを起動すれば、まずエラーは発生せ
ず、一旦OEが正常に起動さえしてしまえば電源を切るまで大丈夫のようです。

一応上記のような対処法はありますが、根本的な解決策はありますでしょう
か・・・

構成は・・・
ブラウザ:IE6
接続:フレッツ・ISDN

WindowsUpdateやコンポーネント修復の為にin-place upgradeも、そして再イン
ストールも試してみましたが、結果は変わらず・・・でした。
あと関係があるかは分かりませんが、影響が少なからずありそうなアプリとし
てMcAfee.comインターネットセキュリティ(VirusScan Online&Personal
Firewall)とOutlook2000を入れています。

[1]****さんからのコメント(2002年03月27日 00時16分56秒 )
パスワード
根本的な解決策・・・この際ですから他のソフトに切り替えましょう。

[2]げじもじさんからのコメント(2002年03月27日 00時27分57秒 )
パスワード
>一度この現象が現れたら、一旦ログオフして改めてログインしてもエラーは持
>続します。(電源を切るまで持続)

申し訳ありません。訂正を・・・
先ほど再起動もログオフもせずに、しばらく間を置いてから(それまではIEを使っておりました)OEを起動したら正常に動作することを確認しました。どうやら時間を置けば回復するよう?です・・・

>根本的な解決策・・・この際ですから他のソフトに切り替えましょう。

確かに・・・(^^;
でも、どうせアンインストールする訳にはいかないと言うのなら、なるべく他のブラウザやメールソフトは入れたくないんです。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

栢野建設株式会社 株式会社大庭工務店 リサイクルショップ「ライト」

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.