株式会社大庭工務店 住吉神社 YOU.ME

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:103021  投稿日:2002年03月31日 02時10分29秒 パスワード
お名前:PuppyWalker

画面表示がおかしいんです。

キーワード:directdraw G450 画面
コメントの種類 :トラブル相談

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

手元に2枚ビデオカードがあるのですが、
NVIDIA TNT 16M、MillenniumG450DH
どちらとも、画面プロパティーでハードウエアアクセラレーターを
最小意外にすると以下のように画面が崩れてしまいます。

・テスクトップやタスクトレイなど、全てのアイコンが黒くなる。
・マウスポインタを追いかけるように黒く四角い物が、消えずに表示される。
・文字が見えなくなる。

gatewayのGP6-400です。Win98だった物に、Win2Kを入れ替えて使ってます。
cpu:PentiumU400
チップセット:Intel440BX

試したことと、その他分かったことです。。
・ビデオカードのドライバを最新にする。
・DirectX8.1の診断ツールのディスプレイで、DirectDrawのテストをすると
画面が真っ黒になって、パソコンの操作が出来なくなってしまいます。

マルチディスプレイを使いたいのと、
directXを使うゲームを遊びたいので、どうにか解決できないでしょうか?

[1]akmさんからのコメント(2002年04月03日 01時02分08秒 )
パスワード
相性という言葉で片付けるのもなんなのですが、
それ以外のレスは付きそうにありません。

参考までに、友人のgatewayのPCに私のビデオカードを譲った際に同様の
症状がでて、何をやっても解決しないのでマザボも譲った経緯があります。

マザボのメーカー・型番などがわかれば情報があるかも知れませんね。
マザボのシルクに書いてないですか?

[2]PuppyWalkerさんからのコメント(2002年04月04日 08時50分39秒 )
パスワード
>akmさん
参考情報、有難う御座います。
同じgatewayの話なので、相性ということで納得しました。(^^;
gatewayのサポートへ相談もしましたが、改善されませんでした。

本来の目的が、
・マルチディスプレイ
・directXを使うゲームを遊ぶ
ということなので、
・別HDDにWin98Meをクリーンインストール。
これで、何の問題もなく動きました。

しかーし、HDDがWin2kとWin98Meの2台になったため、
いちいちIDE、電源コネクタを差し替えて使ってます。
(危険な香りがするんですが・・・。)
これは、のちのち解決していきます。

ありがとうございました。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

日本歯科薬品株式会社 下関歯科技工専門学校 チップスサーチエンジン

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.