井上書店 山陽町 ひかりちゃんを救う会

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104257  投稿日:2002年12月09日 10時23分43秒 パスワード
お名前:

オンボードグラフィックを無効にしたい

キーワード:オンボード グラフィック ビデオカード
コメントの種類 :マザーボード

PCI対応のグラフィックカードを使用したいのでオンボードのグラフィックを無効にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?BIOSの設定を教えてください。

[1]うーんさんからのコメント(2002年12月09日 10時29分05秒 )
パスワード
やり方は、それぞれです 買ったPCのメーカーに聞きましょう。

[2]Your Computer!さんからのコメント(2002年12月09日 11時20分59秒 )
パスワード
BIOSのオンボードグラフィックを無効にする項目を無効にすれば
出来ます。
やってみてください。

それとも、過去から現在にいたるすべてのオンボードグラフィック搭載
M/B及びメーカ品のオンボードグラフィック搭載製品について全て調べて
その個々の製品について個別に全て教えろという傲慢な教えてくんでしょうか?

機種もメーカも、自作なのか製品なのかの情報も出さずに

「BIOSの設定を教えてください。」

とは、まさに、「教えてクン」
http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/104197_19.html
そのものですね。

1.努力を放棄すること

今回の質問でいえば

「PCI対応のグラフィックカードを使用したいのでオンボードのグラフィックを無効にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?」

どうやればいいのか、調べた形跡すらありません。
ただ、「教えてくれ」といっているだけですね。
まさに、調べるとか、やってみるとかの努力なんてくそ食らえと
いう暗黙の意思表示を受け取れます。

2.情報を開示しないこと

「PCI対応のグラフィックカードを使用したいのでオンボードのグラフィックを無効にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?」

PCI対応のグラフィックカード
オンボードのグラフィック

以外のハードウェア情報がまったく無い

どうやってBIOSの設定を教えて欲しいのでしょうか。
BIOSの種類すらかかれてません。
これは、つまり過去から現在における全ての種類の国内外のBIOSに
ついて全て調べて設定を教えろと言うことを求めていると取れます。

3.答える人間のことを考えないこと

「PCI対応のグラフィックカードを使用したいのでオンボードのグラフィックを無 効にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?」

これだけの情報でどう応えて欲しいかなんてまったく考えてません。
誠意をもって応えてあげようと情報を必死に集めている親切な人を
想像して、楽しんでいるのか?

「教えてクン」をそのまま地で言っている典型的な質問ですね。
質問の仕方ひとつで、有用な答えが返ってきたり、「教えてクン」と
受け取られたりしますから、この掲示板の注意事項の

〜伝言板にて疑問をご質問される場合は以下の点をご注意下さい〜
● この掲示板の利用者は、他人を誹謗中傷するような書き込みは禁止します。 ● この掲示板の参加者を排除・排斥するような発言はご遠慮ください。
● 公序良俗に反するような発言は禁止します。
● 法律・条例等に違反するような発言・物品の売買・情報の流布は固く禁止します。
● 掲示板での発言・コメントは、できるだけわかりやすく、他人に迷惑をかけないように心がけてください。

まずは過去ログを読んでいただき、同等の質問があればそこにコメントをつけて下さい。

新規に投稿するときは、新聞の見出しを付けるような気持ちで内容が分かりやすいタイトルを付けて下さい。

ご質問時には回答しやすいように下記の内容を記入して下さい。 ・本体のメーカー・型番(自作機の場合はマザーボードのメーカー、型番) ・(ハードの場合)問題を起こしているハードのメーカー、型番 ・(ソフトの場合)問題を起こしているソフト名、バージョン ・それ以外の周辺機器のメーカー、型番 ・障害が起こるタイミング ・障害発生前に行ったこと ・障害発生後にしてみたこと

折角ご回答いただいたのですから、解決時にはその経緯とお礼を書き込んでいただければと思います。
をよく読んだうえ、*理解*してから、質問を書き込んだ方がよいでしょう。
読んだだけではだめですよ、理解しないと。

[3]尋ね人さんからのコメント(2002年12月09日 21時59分35秒 )
パスワード
簡単に一言。「BIOS設定でオンボードグラフィックを無効にして下さい」
後はBIOS画面で探して下さい。

その前にPCIのビデオカードって言うのが絶句........

[4]またかよさんからのコメント(2002年12月09日 22時40分18秒 )
パスワード
>>2

第2のテンプレ完成!!!力作!!あっはっはあ!!!

次に来るやつに対しても、ここを変えて応用しようぜ。

[5]fueさんからのコメント(2002年12月10日 21時27分51秒 )
パスワード
そもそも機種によってやり方が違うということを知らないからこういう質問の仕方になったのでしょう。
初心者というのは、たいていそういうものです。
それどころか、製品名すら知らないという人は私の周りにもいっぱいいますよ。
大学教授にもそういう人はいます。
そんなもんですよ。
こういうことは、パソコンは「家電」とは違うということをちゃんと説明せずに売るメーカーやショップにも責任があるのです。

[6]Chistmas近いね。さんからのコメント(2002年12月11日 11時16分18秒 )
パスワード
知らなければ、掲示板の注意書きすら読む必要が無いとは思いませんけど。

注意書きの意味が理解できないまま、書き込んだのなら、注意書きを読む様
に促し、理解できるよう日本語を修得する必要を教えてあげる必要があるで
しょう。
初心者なら、調べる努力も必要もないという考えなら、一生初心者でしょう。
楽でいいかもしれませんが。

もっとも、このスレッドの質問を読む限り、注意書きすら読んでないし

※ご質問時には回答しやすいように下記の内容を記入して下さい。
・本体のメーカー・型番(自作機の場合はマザーボードのメーカー、型番)
調べようと努力した形跡もないから、教えてクンと言われてしまうのでしょう。

[7]こまよしさんからのコメント(2002年12月18日 09時39分01秒 )
パスワード
掲示板の注意書きに
「この掲示板の参加者を排除・排斥するような発言はご遠慮ください。」
ってありますよね。
上のスレをみていると
満さんを排除・排斥するような発言にしか思えないんですが
いかがなもんでしょうか?

[8]fueさんからのコメント(2002年12月19日 00時56分34秒 )
パスワード
ここの初心者の人たちはまだマシなのです。
少なくとも自分が無知であることを自覚しているのですからね。
世間にはもっと凄まじい人がいっぱいいますよ。
私の周りにも「故障した」「欠陥製品だ」と嘆いている人が出没するのですが、見せてもらうとほとんどは使用者の操作ミスであって故障でも何でもないのです。
要するに、故障しているのはパソコンではなく使っている人間の方なのです。
それでいて、何でも機械のせいにして、買った製品やメーカーの悪口をそこら中で吹聴しているわけです。
こんな人たちの相手をするのだから、メーカーのサポート担当者はさぞかしたいへんだろうなと思います。
でも、売ったからには仕方のないことですね。

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社大庭工務店 株式会社恵峰庵 下関労務管理事務所

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.