TKK.Ltd 裁判を正す会 下関労務管理事務所

Winユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104376  投稿日:2002年12月28日 11時07分42秒 パスワード
お名前:福岡

Outlookがきちんと動きません

キーワード:Outlook アドレス帳 XP再インストール
コメントの種類 :トラブル相談

みなさん、こんにちわ。
どうしようもなくなってしまったので、アドバイスを頂けますでしょうか?

LAN環境の中で、PCをいくつか繋げています。その内の1台をWin-98SEから
Win-XPにアップグレードしました(新規インストールではなく)。
同じく、OfficeXPアップグレード版にてOfficeもバージョンアップしました。
もともとそのPCではメールを使っていなかったのですが、せっかくXPに
したので、と使用してみると・・・、”きちんとインストールされていない
かもしれません”等と出るのです。過去ログ検索したところ、”ファイル
プロパティで読取専用にチェックが入っているのでは?”との事でしたので
やってみたのですが、効果がありませんでした。
ついては、MSのHPからダウンロードしてみたりしたのですが、結局ダメでした。

最悪、98SEとOfficeを新規で入れなおして、再度XPにアップグレードをかける
しかないのかな?と考えているのですが、別の方法はあるでしょうか?
また、再度XPを入れなおす場合の注意点はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

・COMPAC-presario3562
・Win98SE→WinXP(HomeEdition)+OfficeXP(personal)
・LAN環境

[1]福岡さんからのコメント(2002年12月28日 11時14分57秒 )
パスワード
あ、OutlookExpressの事です。
アドレス帳が開かない状態が続いているのです。。

[2]さるまたけさんからのコメント(2002年12月28日 13時16分45秒 )
パスワード
「OfficeXP」の、「outlook」は設定されましたか?
「outlook」を一度起動して、「outlook」をデフォルトで使用しないように
設定してください。
そうすれば、「OutlookExpress」の方がデフォルトに設定されます。
「アドレス帳」も開ける筈です。
つまり、「outlook」と「OutlookExpress」が競合しているのです。
ちなみにこれは、「office2000」でのことです。
「OfficeXP」でも同じかどうかは分かりません。
参考までに。

[3]今はシマンテックさんからのコメント(2002年12月28日 13時24分21秒 )
パスワード
えーと、まずはじめまして。m(__)m

現在トラブルに見舞われているPCでは、何らかのウイルス対策ソフトを
導入していませんか?
ウイルスソフトによっては、アドレス帳にスキャンをしたりするものがある
ようなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

#以前、私のPCでは、ウイルスバスターなどでこの現象が発生しました。

お返事待ってます〜(^_^)

【 Winユーザの部屋 一覧に戻る

下関観光コンベンション協会 子育て支援センターつくしんぼの会 日本歯科薬品株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.