Winユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:47059 投稿日:2000年03月17日 13時39分23秒  パスワード
お名前:ya-seki

助けて〜 カッパとLIVE!でフリーズ問題

キーワード:SB LIVE! Pentium3 Coppermain

コメントの種類:トラブル相談

サウンドブラスターLIVE!(X−GAMER)を増設したのですが、
ドライバインストール直後からブルーバックエラーになります。

Pentium3カッパーマイン用のアップデートを組み込めば、ブルーバックエラーは
発生しなくなるのですが、恐らくサウンドが鳴るタイミングでフリーズしてしまいます。
DVD再生中にスクロールさせるだけでもフリーズします。

PCIスロットの場所やドライバのインストール順番は色々試したのですが…

使用環境は、ASUS P3C-E + DIMM RISER2 です。

アンガジェさんからのコメント(2000年03月18日 00時25分23秒)
           パスワード

私もカッパとi820マザー(RIOWORKSのPU82A)で、DIMMライザー使用で、X−GAMERですが、確かに
ドライバインストール直後からブルーバックでした。(EMU101Kがどうのとか言ってきません?)

私の場合は、PnPで勝手にインストールされたSBLIVE!をデバイスマネージャで消してから、クリエイティブのアップデートプログラムでドライバを入れると、正常に起動しました。なお、スロットは、AGPのとなり以外のほうがいいようです(マニュアルより)。

それでもまだ、SBのせいで、シフト+WIN再起動で「コプロセッサが無い!」というブルーバックが出るんですけどねえ。

ya-sekiさんからのコメント(2000年03月18日 10時13分35秒)
           パスワード

アンガジェさん、コメントありがとうございます。

>私の場合は、PnPで勝手にインストールされたSBLIVE!をデバイスマネージャで消してから、
>クリエイティブのアップデートプログラムでドライバを入れると、正常に起動しました。
>なお、スロットは、AGPのとなり以外のほうがいいようです(マニュアルより)。
(改行位置変更しました)

PCIスロット4を使用予定です(全スロット試しました。除く1番)

アップデートプログラムのみをインストールするということですか?
一度試してみます。

ya-sekiさんからのコメント(2000年03月18日 16時11分17秒)
           パスワード

フォーマット後に試してみましたが改善しませんでした。

ロジクールのマウスウェアのインストールタイミングにも悩まされています。
マウス操作でフリーズなので…ひょっとしてサウンドじゃなくてマウス?

困ったモロ〜

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10