Winユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:52664 投稿日:2000年09月07日 12時13分07秒  パスワード
お名前:小川 治
 

ダイアルアップの接続要求

キーワード:ダイアルアップ 接続 設定

コメントの種類:トラブル相談


 はじめまして 
 WIN98でインターネットエクスフローラーやアウトルックエクスプレスを開いていないのに,時々、ダイアルアップ接続のウインドが自動で開きます。うっとうしいので何とかしたいのですが、どのように対処(設定)して良いのか、どなたか教えて下さい。


あやさんからのコメント(2000年09月07日 20時42分59秒)
           パスワード

ぱっと思いつくのは、ウイルスがメールを送ろうとしているとか…。

あとは、ネットワーク系アプリが常駐している状態でタイマー設定がされていたなどしか思いつかないですね。
(何かのアプリをインストールしてからそのような現象が発生したと言うことは有りませんか?)

小川 治さんからのコメント(2000年09月08日 08時22分37秒)
           パスワード

あやさんへ コメントありがとうございます
今思うにウイルスバスター2000をインストールしてからではないかと思います。自動アップデートの設定間隔が1時間となっていたのでそれが原因ではと思い早速設定を24時間にしてみました。これがほんとに原因かどうかはもう少し経ってみないとなんともいえませんが

あやさんからのコメント(2000年09月08日 19時21分09秒)
           パスワード

>自動アップデートの設定間隔が1時間…

それはせっかちなことで…。確かにこれが原因の可能性が大ですね。

そういえば、今日リリースされた、ウイルスバスター2001 ではパターンファイルなどの取得が”インテリジェントアップデート機能”なる物に変更になったようですね。(パソコン起動後、インターネットの接続を検知すると、自動的にトレンドマイクロのサーバに接続するらしいです。)

ウイルスバスター2000 のユーザで有れば無償でアップグレード出来るようなので、こちらを試してみてもよいかもしれません。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10