Winユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:53286 投稿日:2000年09月26日 02時34分11秒  パスワード
お名前:pleco

ローカルルータ購入相談

キーワード:ローカルルーター

コメントの種類:周辺機器

みなさんこんばんわ。
ローカルルータの購入相談で書き込みいたします。
ざっとみて、とりあえず検討しているのは「PlanexのBRL-01」もしくは「LinksysのDefsr41」です。
これらの製品についてなにか使用レポのような物がありましたら是非書き込みをお願いいたします。
○○の機能がイイよ!とか××だからだめだよ;***という製品がイイよ!などなど。
ネットの使用目的は、ネットゲーム(UO,AOE,Diablo,Quake,など)、ICQ、HP閲覧、メール、IRC、などです。
接続形態はCATVの複数接続です。CATV社のほうには確認(OK)済みです。
確かな情報ではありませんが、Defsr41はフィルタが弱い?と聞きますし、
BRL01は情報がない;安かろう悪かろうでないといいのですが...。
些細なことでもけっこうです。みなさんの書き込みをお待ちしております。m(._.)m ペコッ

智猫さんからのコメント(2000年09月26日 04時10分20秒)
           パスワード

http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgcat.htm
こういうものもあります。
ここのIPルーターを使用してますが、このローカルルーターがIPルーターと同じ設定が可能なら結構いいかもしれません

でちょっと先にルーター使用時の制限を書いておくと、ルーターを使用するとplecoさんの書いているソフトではIRCはファイル送信時にIPマスカレードの設定などが必要で、ICQもファイル送受信や、メッセージの送信を素早く送受信できるようにするにはIPマスカレードの設定が必要で、Diablo,Diablo2(1と2では設定が違う)、AOEなどはIPマスカレードの設定が必要で複数台のPCでは同時にネット側でのプレイはできません。LAN側のみなら同時も可能ですが。

では

plecoさんからのコメント(2000年09月26日 22時32分23秒)
           パスワード

みなさんこんばんわ。
智猫さん書き込みありがとうございます。
ソフトによっていろいろ設定の変更が必要なのですね。ちょっと(かなり?)めんどうかも...(^^;)
しかし、メイン機以外はHP閲覧、メールぐらいしか使わないと思うので、いいかな?
個人的には上記ソフト以外にドリキャスのBBAが使えると便利かなぁとか思ったりして...(^^;)。
これは人柱ですかね?(^^;)。まぁだめなら複数台契約という手もありますしね...(^_^)。PSOほしー(^^;)。

実際に使っている方の書き込みはとても参考になります。
みなさまの書き込みをお待ちしております。m(._.)m ペコッ

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10