Winユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:54669 投稿日:2000年11月10日 05時15分19秒  パスワード
お名前:高橋広安

OutlookExpressの添付ファイルはどこに?

キーワード:OutlookExpressの添付ファイルはどこに?

コメントの種類:初心者相談

OutlookExpress5でメールを受信したときに添付/貼り付けられてるファイルはどこに入ってるのでしょうか?

メールを受信し、開いたらメールの書かれてる場所でgif形式の動画が動き、BGMでmidi音楽が流れています。

これを取り出したいのですが保存されてる場所が分かりません。

Karubiさんからのコメント(2000年11月10日 11時50分13秒)
           パスワード

OutlookExpressの受信トレイの右側のクリップマークをクリックして"保存"を選択すると、保存先を聞いてきませんか?

高橋広安さんからのコメント(2000年11月10日 17時07分59秒)
           パスワード

すいません、右側にクリップマークは出ていません。
聞いてる事がわかり難いかもしれませんね。

メールを書くときに 書式-->背景--->サウンドでmidiの様な音楽を指定すると、相手がメールを開いた時に
自動的に音楽が流れ出します。
メールを受信したときにその音楽はどこのフォルダーに保存させるかを知りたいんです。

同じようにgifの動画を挿入-->画像-->faiファイル指定 で送った場合、メールを受信した側では
どこのフォルダーに保存させるかを知りたいんです。

何処かのフォルダーにgif,midが保存されてると思います。
フォルダーから引っ張り出したいんです。

よろしくお願い致します

○山さんからのコメント(2000年11月10日 19時07分48秒)
           パスワード

書類の添付されているメールを表示させ、例えばgifファイルが表示されているとします。
この画像の上で、右クリックすると「名前をつけて画像を保存」が選択できます。
こういう事ではないのですか?

あやさんからのコメント(2000年11月10日 19時31分08秒)
           パスワード

横から失礼します。

私も当初は、Karubiさんと同じことを考えていましたがどうも違うようですね。

高橋さんは HTML形式のメールに埋め込まれたaudio形式のファイルを保存したいと言うことですよね。
確かに 書式-->背景--->サウンド と言う方法で作成されたメールは添付ファイルとは違う扱いになります。

この場合一時ファイルが作成される場所は OSのバージョン、IE のバージョンで異なる可能性が有りますので以下の方法で確認してみてください。

・そのメールを選択し、右クリックで「プロパティ」を選択。
・「詳細」タブをクリック後、「メッセージのソース」ボタンを押す。
・ソース中に以下の記述が有った場合、name= がaudioファイルのファイル名です。
Content-Type: audio/wav;
name="gotmail.wav" (又はxxx.mid等)
・エクスプローラの検索で上記ファイル名を指定し検索。

ちなみに私の環境では、C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\0SWCGZIA\xxx.wav と言うところに有りました。(OS=Windows98 OutlookExpress=5.5)

高橋広安さんからのコメント(2000年11月11日 01時11分37秒)
           パスワード

みなさんコメントありがとうございました。
あやさんのおっしゃってる通りの事です。
後ほど検索してみます。
ありがとうございまいsた

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10