Winユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:54783 投稿日:2000年11月13日 13時48分50秒  パスワード
お名前:鈴木
 

I810マザーでのwindows98SEインストール

キーワード:i810 インストール トラブル

コメントの種類:トラブル相談


11/8に下で投稿したのですが
i810でオンボードVGAでの使用でWindowsをインストールしたいのですが、
チップセットのドライバをセットアップした際に画面指示にしたがって
再起動させると起動時にブルー画面が出てくる現象が発生して悩んでいます。
ビデオドライバを削除をするとその画面は出ないのですが、
ドライバインストール後に再起動するとやはり現象が発生してしまいます。

ドライバもインテルサイトより最新版をインストールしてみました。
またメーカーのドライバもインストールをしてみました。
IRQについてはBIOSでプリンタポート・COM2・
サウンドボード・モデムについては使用不可にしてみましたが、
いずれも効果はありませんでした。
どなたか解決方法をご存知の方は、お教えください。

動作環境:
 マザーボード メーカー:DTK 型番:PRM-23IE-1matx/amr(I810Eベアボーンキット)
 CPU    セレロン600
 拡張カード等無し
 オンボードサウンド Disable
 オンボードLAN   Enable

別パーティションにLINUXインストール済み
 こちらは1024x768で安定


xyzさんからのコメント(2000年11月17日 15時00分05秒)
           パスワード

私個人の意見としては、これはWin98SEのバグでは無いかと疑っています。
PCIのビデオカードを新規に導入しても、似た症状を出している人間がいます。
intelへの確認を取る方法が手近なのでしょうか?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10